マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ひいらぎかざろう

昨日はカフェで開催した私たちの アンサンブルライヴが成功して ほっとして(^-^)/

また、真央ちゃんの素晴らしい演技を再び観ることができて嬉しくて(^-^)/

そしてマークびっくり
 
日本代表ラグビーが強豪サモアに勝って大喜び(^-^)/ウレシ

幸せな日でしたぶるるん

なかなか眠れないので、アンサンブルの曲を アレンジしています

本日の曲は クリスマスにはちょっと早いですが、楽しんでくださいね♪

☆Disney Santa Buddies Sing Along - Deck The Halls


かわいいでしょう

「ひいらぎかざろう」

この曲を私たちも、クリスマスコンサートで演奏しまーす

それでは、そろそろやすみましょうか。。

オヤシュきらきらだ


ヴェネツイア編は、次回ねにこにこ


皆様 素敵な一日をきらきらだ




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



September by Eath,Wind☆スカッとしましょう!

九月と言ったら、この曲でしょう!

大好きな映画 『最強のふたり』 のオープニングでも使用されたこの曲は、

気分いいですね!

本日は、スカッとしたい気分です(^^♪

★September by Eath,Wind


私は、昨年、こんな事を書いていたんですね

「懐かしいっ!
 この曲は、バンド活動していた頃に、よく演奏していました
 ステップを踏みながらのパーカッション!
 楽しかった ♪
 Septemberは、お客様が喜ばれる曲の一つでしたね
 メンバーの中で女性は わたし一人
 周りのメンバーはみんな意外と真面目な人が多くてw/
 楽器も運んでくれましたし、親切にしてもらいました 。
 とにかくお客さんに喜んでいただける良い演奏をした。い
 と 志が高い人ばかりの「仲間」が集まっているバンドは楽しかったです♪
 
クラシックでピアノを中心で演奏活動をしていたころは、
 ライバル意識ばかり芽生えて 
 私は「仲間」という気持ちを、心から味わった事はなかったので
 新鮮でした(^^♪ 」

(*^_^*)


思い出のある曲は、いつまでも大好きです!

皆さんにも 楽しんでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆


o0020002011701321957.gif穏やかな一日になりますようにo0020002011701321957.gif

(*^_^*)


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


500人の少年を従える1歳3ヶ月の坊やが、かわいい!

本日は、かわいい動画を お送りします八分音符


あるサマーキャンプでの出来事。

500人の少年たちが、拍手したり万歳したりと 

1歳3ヶ月の坊やの動きをマネして全体を盛り上げます。

坊やも楽しくなったようで何度も繰り返す様子が、かわいいですね



☆500人の少年を従える1歳3ヶ月の坊や



ピカピカ今日もステキな一日をピカピカ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


「天使にラブ・ソングを」 ミュージカル

暑中お見舞い申し上げますハートにこにこ

皆様お元気ですか?

先日、「天使にラブ・ソングを」の ミュージカルを観に行きました。

この映画は、ご覧になった方も多いと思います。
主役のウーピー・ゴールドバーグの 迫力ある演技は、楽しかったですよね♪ 
ですから ミュージカルは、とっても楽しみにしていました(*^_^*)

主役は、瀬奈じゅんさんと森公美子さんの Wキャストでした。
私が観たのは 森公美子さんでした。
ダイエットされて、お顔が少し小さくなられたみたいでしたよ。
55歳とは思えない! 主役をするのが初とは思えない! 堂々とした演技でしたが、
映画で歌われていた 「Hail Holy Queen」や 「Oh Happy Day」 
「I Will Follow Him」は、一切歌われず、がっかりでした。。。たらりー
この歌が聴きたかったんですよねー。

村井國夫さん、鳳蘭さんのベテラン演技はよかったのですが、鳳蘭さんの歌が。。

それから ミュージカル時のオーケストラと言えば、
ふつう 鳥肌が立つほど迫力があるものですが 今回のオーケストラはイマイチで。。。
あっごめんなさい。。。文句ばかりですねたらりー


今まで沢山ミュージカルを聴きに行っていますが、出演者の中で
うっとりする美声の持ち主が 一人はいるものですが、残念でした
舞台の演出も それほどのものではなかったような気がします。

今回は良い席ではなかったので、観る事より 聴くことに 集中していたせいもあり、
感想が辛口になってしまいました。。
映画のイメージが強く、期待が大きすぎたのでしょうね。
有名な作品 のミュージカル版は、難しいものですね。
出演者の皆様お疲れ様でした。
観に行けたことに 感謝しないといけませんね

(*^_^*)

それでは映画 「天使にラブソングを」より

I Will Follow Him をお送りします



ウーピー・ゴールドバーグは、楽しいですねーハートにこにこ

(*^_^*)

今日、朝寝坊の私が なんと早く起床して
5時半から6時まで、歩いたのです走る
30分だけですけれどね。
友達が、毎日健康のために 早朝歩いているのを聞いて
刺激を受けました!

早朝 歩くのは、気持ちいいっ
まだ、2日しか続いていませんけどねイヒヒヒ
いつまで続くやら??


皆様、台風にお気をつけてくださいねピカピカ


 

応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ




HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
