マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



チャッカ・カーンのバラード

バレンタインの かわいい手作りチョコを

今年もピアノの生徒さんたちから もらいました

みんな、毎年上手になってきています

友チョコ の仲間に入れてもらえて 嬉しいです♪

先週 男の子の生徒には、ほんの気持ちだけ プレゼントしました。

わんぱく小学4年生の男子は、特に嬉しそうでした

レッスンバックの中には

昨年 私があげたチョコのラッピングの袋が

まだ入っていました。

捨てないで 大事に持っていてくれるなんてびっくりしましたが

嬉しいです

レッスン中 私の言う事を全然聞かないですし 生意気ですが、

何故か憎めないんですよね


「エリーゼのために」を弾く事が目標らしですが

まだですね。

お母さんが怖くて、よく怒られるそうです。

半殺しにされる?と言うのでイヒヒヒ

彼がレッスン中 態度が悪い事は お手紙に書かないようにしています。

「先生に、コーラ買ってもらって飲んだ事も、内緒だもんねーっ」

と いたずらっぽく笑った顔が 可愛かったです♪

因みに彼のお父さんは、いつも高速道路で

160キロでぶっ飛ばすそうですたらりー

彼の成長が楽しみですが、お父さんのようになるのかな?



本日はR&Bの女王で ホイットニー・ヒューストンやメアリー・Jブライジなど

多くの女性歌手に多大な影響を与えたシンガーのチャッカ・カーン

バラードをお送りしますスゴイハート


☆Chaka Khan Through The Fire





ピカピカ今日も佳い一日をピカピカ





応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ




R&B☆Every Little Step -Chris Cauley

こんにちは

本日は、アメリカはアトランタを拠点に活動する

R&B/ポップス・シンガーの クリス・コーリーで お楽しみください5Iflw3_220.gif

☆Every Little Step -Chris Cauley




先日 近しい人から、私の生き方を否定するような ひどい事を言われました

予想もしていなかった その言葉が信じられなくて

耳を疑いましたが、受けとめるしかありませんねかなしー


今まで、私の演奏活動を応援してくれた事には感謝して

彼女とは、今後連絡しないようにと思いました。

何が原因かなー? 私の何がいけなかったのかなー?

毎回コンサートに足を運んでくれたお礼が きちんとできなかったのかな?

そんな事ないはず。。。

他の人と仲良くしていたからかなー?

分からない(笑

これからは、もっと言動に気をつけて

みなさんに感謝して頑張っていきます。

自分を信じて。



o0020002011701321957.gif佳い一日になりますようにo0020002011701321957.gif




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


Usher - Scream・私はアイドル!?

一日ごとに秋の色が濃くなってきます。 皆様お元気ですか?

昨日、幼稚園年長さんの ピアノの生徒に

「先生って、テレビ番組〇〇に出ていた〇〇さんに、髪型も顔も似てるね!」

と言われましたハート動く

その人とは?アイドル出身の女優さん!!

若くない方ですが、愛らしいその女優さんに似ているなんて。。。

アハハっうれしい

その言葉だけで、単純な私は、当分気分がよいですよ♪♪

しかし、似ても似つかないかも?

U・ω・U


本日は、以前にもアップした アッシャーでお楽しみ下さいね

★Usher - Scream


アッシャーは、かっこいい!!

気分がスカッとします(^_-)-☆

来週は、友達とのお楽しみがあり、とっても気分良いです!(いつも?w/)

素敵な一日をハート動く

よろしかったら、見てね
Usher  Yeah の記事

Mary J. Blige ☆ Be Without You

こんにちは

私の友達に結婚が上手くいかなくて、只今別居中の人がいます。

相手は、戻ってきて欲しい!と願っているようですが、

もう決意は固く、決して元には戻らないそうです。

深く傷ついた理由がありますからねかなしー


そうなら早くけじめをつけて、本人も希望しているように、新たに婚活しないと!!

早くしないと、年齢的にねぇ。。。

と、関係のない私が なぜ焦るのでしょう?(笑)


その彼女は、うつ病になっているそうです。

ですから 「頑張って!」の言葉は決して言わず

普通にしています。

たまにグループで集まってお茶する時 

彼女を誘うようにしています。

調子が良い時は元気にやって来るので

その時 彼女が出来るだけ楽しく過ごせるように

してあげたいと思っています。

でも正直、どのように接すればよいか

悩んでいます(゚д゚lll)


私 最近 頭痛がするのは、

いろいろと 考える事が多いせいかしら?


今夜はR&Bの女王 Mary J. Blige の曲を聴きたくなりました

彼女の素晴らしい歌唱力は魅力的です

☆Mary J. Blige - Be Without You




明日は、元気になります(⌒-⌒; )

オヤシュo0020002011701321957.gif


伊達選手、感動をありがとう!

今日はアメリカのR&Bシンガーランディ・クロフォードが

1986年に発表したALMAZの

哀愁漂うメロディをどうぞ

昔フジテレビのドラマの挿入歌に使われた曲です。


Randy Crawford - Almaz


父の日に私がプレゼントしたポロシャツを着た義父の写真と


お菓子が届きましたw/


私が美味しいっ!と喜んだお菓子は


いつも贈られてきます


8月に、関東地方に住む義父、義母に逢いに


行くことが決まったので


お礼がてら、その報告の電話をするつもりです♪


それから、信州へ一泊旅行も決まり


楽しみです


旅行から帰ってきたら


アンサンブルの本番が待っています


大がかりなコンサートでなくても


少しでも皆さんに喜んでもらえる事ができるなら


とても嬉しいです


そのための練習は大変ですが


素晴らしいメンバーに恵まれて


幸せを感じています



ウインブルドンテニス3回戦


体調が良ければ勝てたはずの錦織選手


本当に残念でしたかなしー


センターコートで戦った伊達選手


世界1位を相手にして


観客を魅了したプレーをありがとう


あなたの前向きな生き方、大好きです


まだ今後も挑戦する!という42歳に脱帽です


私だってまだまだこれから・・・


楽しく何でも挑戦します



HOME →次ページ

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
