マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

12月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



LUVandSOUL☆はじめてのチュウ

遠方の大切なお友達から 誕生日プレゼントにと

こんなに素敵なお花が届きましたチューリップ


DSC06334.jpg

春らしくて優しい色合い

これを見ているだけで癒されます。 嬉しいな


ご心配をおかけしました私の捻挫、

転んでから明日で2週間になり、テーピング生活でしたが

昨日、病院で、テーピングを外されてしまいましたかなしー

先生曰く

もう 患部に熱はもってないので大丈夫!

今度は 足を使わないと固まってしまうから

少し痛いかもしでないけれど大丈夫ですから、どんどん歩いて、

元の状態に戻るよう努力しましょう!

とのこと。

完治ではないので、重い荷物を持ったり、駆け出したりしてはいけないけれど

普通の生活は、オッケイ


捻挫で長引くのは、大事にしすぎて固まってしまうのを

元に戻すのに 時間がかかるそうなんです。

私の場合、転んですぐに湿布でなく 3日間氷でずっと冷やしたから、

治りが早いんだそうですうなずく

けっこう重症だったのに、回復が早い!と驚かれました。

嬉しい

テーピングを外した時、立つのが怖かったけれど

歩けました。

病院に行く時は、びっこ歩きで 病人のようでしたが

帰りは普通の人でしたイヒヒヒ


不思議なものですねぇ

大丈夫!と言われたら自信がついて、シャンとするんですね。

帰宅して一番やりたかった 料理をしました。

大根のお味噌汁、ひじきを煮て、サーモンのマリネ、生姜焼き!

冷蔵庫にあったもので作りました。 ふつうの家庭料理が食べたかったんです。

私って意外と家庭的なのねイヒヒヒ


普通に歩ける事、普通に生活できることに

感謝している次第でありますうなずく



さて、本日は

以前から好きだった素晴らしいコーラスグループ LUVandSOULの歌声をどうぞ

アニメの歌が、アレンジでこんなに素敵になるんですね~

この ハモリがたまらない!!

[LUVandSOUL]はじめてのチュウ



きらきらだ今日もステキな一日をきらきらだ




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



バンドネオン☆小松亮太

もうすぐ ゴールデンウィーク♪ (*´▽`*)♪ 

皆さんは どんな計画がありますか?

来週、施設への訪問演奏が済んだら、私も 少しはゆっくりできそうです

本日は ステキなバンドネオンの演奏をお送りします

☆小松亮太 Ryota Komatsu, 目覚め~ネスカフェのテーマ


この曲、以前 CMで流れていましたね♪

バンドネオンは 主にタンゴで演奏されます。

アコーデオンに似ているのですが、

ピアノのような鍵盤をを弾くのでなく すべて ボタンを押して演奏します。

小松良太さんの音色は ステキですね

☆リベルタンゴ


この曲は大好きです♡

バンド活動していた頃 よく演奏していました

こんなステキなメンバーとの共演できたら。。。と想像しているだけで

嬉しくなってしまいます。 何故か身体が動く ウレシ


小松良太さんの演奏は エネルギッシュでステキです!

ギターの方も素晴らしいですね!

また、ヴァイオリンの葉加瀬太郎さんは、相変わらずのパフォーマンスで w/

気持ちよさそう!!


きらきらだ今週も ステキな日になりますようにきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

旅人☆ケツメイシ

昨日、中学生の生徒のお母さんから、

離婚しました とメールが来ました。

その生徒さんは、学校の代表でピアノを弾くほど優秀でしたが

色々な悩みがあり、相談にのっていました。

その事に対して いつもお礼を言われる

今どきめずらしい 律義なお母さんです。


メールの内容は、住所が変わった事、

自宅からレッスン場から遠くなるが

頑張って通うので、よろしくお願いします。

ということでした。

しっかり者のお姑さんと同居で

お昼ごはんまでもお姑さんの分を作ってあげていたほどの

優しいお母さんでした。

数年前からお母さんはお仕事をはじめられたそうです。

お父さんにも何度かお会いしたことがありますが

子煩悩な方のようにみえました。


事情はご家庭でしかわからないことですが

新しいスタートを 心から応援したいと思います。

この素敵な曲を贈りたいです八分音符


メールの最後に

「頑張ってもダメな事ってあるんですよね。

自分がこんな人生だったとは今も信じられませんが

娘に 何を迷っているの?と背中を押されたことで

決心しました」
と書かれてありました。


旅人☆ケツメイシ



素晴らし未来が訪れますようにo0020002011701321957.gif



5オクターブの歌姫★MISIA 忘れない日々

蒸し暑い毎日が続きますね。

皆さまお元気ですか?

秋ですから

昨日の私は、長袖ワンピースにショートブーツの いでたちでした

でも暑くて倒れそうでしたからw/ 本日は半袖姿ですかお


今日レッスン室に入るなり小学3年生の生徒が

ニコニコ笑いながら

「ピアノに来る前に、少し時間があったから、今 ビデを観てきた!」

と話してくれました。

アニメかな?と思って

「何のビデオを観てきたの?」と聴くと

「半沢直樹o0020002011701321945.gif」と答えました。

びっくりしました!!

彼女は半沢直樹のドラマの銀行の話、ちょっと難しいけれどわかるそうです。

私も同じです(*^_^*)

不良債権ってわかるのかな?w/

小学生も観ているなんて凄いですね、視聴率が高いはずです



さて今日は素晴らしい歌姫 MISIAの熱唱をどうぞ!!


★MISIA 忘れない日々



3年前にMISIAのライブに行きました

CDで聴いているMISIAの迫力ある歌声が聴きたいのはモチロンですが

本当に5オクターブもの声が出るのかしらん?と確かめてみたかったのです

本当でしたたらりー

5オクターブぐらいは出ていましたね♪

余りの迫力に、茫然!!

本当に素晴らしい歌声に鳥肌が立つほど感動しました。

MISIAは、天性の歌声で皆さんを幸せにしているんですね

素晴らしいです


素敵な一日をo0020002011701321957.gif


懐かしい曲 DA PUMP Like This

8月に入りましたヤシの実


皆様お元気ですか?


こんなにたくさん とうもろこしをいただきました

DSC00706.jpg


二人家族でどうやって食べましょうか


実は、昨年の今ごろ、ちょっと実家へ寄った時


父の友人が奥三河の名倉とうもろこしをお土産に


ちょうど遊びに来ていらっしゃっていました。


母がすぐに とうもろこしをゆでてくれたので


勧められるままにいただき


父の友人の前で 「おいしーい!甘いっ!」


と喜んで食べました


それを見ていた父の友人が


今年は、なんと私にまで贈って下さった


というわけですたらりー


その時 私 子供みたいに、喜んで食べたんですね。


きっとかお


こんなに甘くおいしい とうもろこしは


学生の時に行った


北海道の大通り公園で食べた時以来かしら。。。


ごちそうさまでした


お腹一杯!元気になりました(^_-)-☆


さて 今日は、若い頃好きだった懐かしい DAPUPを聴いてください


☆DA PUMP Like This




踊って唄える4人。素晴らしい!!

今はこんなグループは、ないですね。

もう一度この4人で活動してもらいたいと思います


ステキな夏をお過ごしくださいね


HOME →次ページ

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
