マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルパン三世 不二子ちゃん

ピアノの生徒で只今小学2年生の 富士子と言う名前の子がいます

最近ではあまりない 古風な名前で、珍しいな!と思っていました。

もしかして?と思いましたが、ルパン三世の 不二子ちゃんに関係があるの?

なーんて聞けるわけもないので、習い始めて2年間ずっと謎のままでした。


先日、たまたま仕事がお休みだったからと、

富士子ちゃんのお父様が 初めてレッスンについていらっしゃって、

かわいい娘のレッスン風景を嬉しそうに見学されていました


レッスンが終わり 帰り際お父さんから出た言葉。。。

「いやーっ僕は、ルパン三世の大フアンでしてね。。」

「それでは、富士子ちゃんと言う名前は?」

と聞くと

「そうなんですよー」 と 答えが返ってきました

びっくりしましたよ(笑)

というわけで、本日は ルパン三世を!


私は、以前バンド活動していた時、よくこの曲を演奏しました。

何の楽器を演奏していたかと言いますと? パーカッションです 

コンガ、ボンゴ その他・・

とっても楽しかったですよー


皆さん!パーカッションの音 聞こえますか

もちろん、私達はこんな素晴らしい演奏ではないですけれど(笑)

こんなことをしていたから、肩のじん帯損傷してしまったのかしらん?

たらりー

追伸。 富士子ちゃんは、目がくりっとして可愛らしいお子さんです。

きっと美人になることでしょう

スポンサーサイト

HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。