マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



踊りたくなるサルサ・Paulo FG

残暑お見舞い申し上げます。

皆様お元気ですか?

月曜日から仕事再開で、また活気がある生活をしています。

仕事以外、アンサンブルでクリスマスコンサートに着る衣装決めに、

忙しくしていました。

リーダーは大変ねうなずく

毎年お揃いの衣装なんですが、今年は初めての試みとして、

洋服の形は同じで 全て色違いの色のドレス?(オシャレワンピ)を

着る事に決めました♪

メンバーの好みやサイズを聞いて決定するまで結構大変でしたが、

オシャレの事を考えるのは好きなので楽しかったです

メンバーがそれぞれ好きな色の衣装を着て、気分よく演奏できたらいいな!っと

思っています。

色は、モカ、ワイン、ベージュ、ダークパープル、サックスブルー、ネイビー

全員並ぶと、どんな感じになるのか 今からとっても楽しみです

(*^_^*)

さて本日は、最近私が踊っている?楽しいサルサをお送りしますイヒヒヒ

みなさんもご一緒に踊ってくださいね♪

☆Bon Bon - Paulo FG



今日もステキな一日をo0020002011701321957.gif




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


渋い サルサ・ロマンティカ☆ 親知らずがない人は?

おはようございます(^_-)-☆

素晴らし秋晴れの本日

気分が良いので 踊っていますw/

皆さんも、体を動かして自由に踊ってくださいね(*^_^*)

また台風が来るようですね。

お気をつけてお過ごし下さい。



昨日のアンサンブル練習には、親知らず 2本も抜いて入院していたメンバーが

マスクをして登場しました

両方腫れて凄い事になっているようです。。。

そんな状態なのに彼女は、

昨日 メンバーの誕生日だから!と

ケーキを買ってきました。

やさしい心遣いに感謝です

甘いケーキのお陰で

練習の疲れも、吹っ飛びました



そういえば、私は、1本も親知らずが生えていません。

顎が小さいからなのでしょうか?

教えて下さい。


優しいメンバーたちに囲まれて

幸せな私ですかお


さあ!今週もがんばります!

(*^_^*)

ステキな一日をo0020002011701321957.gif

Shakira Waka Waka

今日はオフだったので朝から美容院へ行きました☆


私は年に一度、梅雨時にストレートパーマをかけます♪


ロングヘアーがサラサラになって気分爽快!


後ろ姿なら テレビにも出られるわ!(笑)


4時間もかかった美容院たらりー


大好きなファッション雑誌や、お料理の本を読みつくし


スタッフともいっぱいお話をして楽しく過ごしました


そして本日はあと1時間でウインブルドン 3回戦がはじまるので


待機状態ですかお


素早く食事の用意をして


明日練習があるアンサンブルの楽譜の手直しをして


お風呂も済ませたので


後は観戦するのみ


錦織選手、クルム伊達選手2人とも3回戦進出なんて素晴らしいですよね


特に伊達選手は、42歳9カ月での3回戦進出は1968年のオープン化以降、


この種目の大会最年長記録だそうですね


その年齢ですばらしい体力と、ずば抜けた技術!!


憧れます


世界第1位のセレナ選手との試合、是非頑張って欲しいです!


(*^_^*)


今からは、錦織選手の試合が始まるのでワクワクしています♪




それでは、今日はコロンビアのラテンポップシンガーソングライター

シャキーラの曲を

☆Shakira - Waka Waka



なかなか刺激的な踊りでしょう!!

シャキーラの夫は有名なサッカースペイン1部リーグ バルセロナのピケ選手です。




皆さんもステキな週末をお過ごしくださいねo0020002011701321957.gif

今日はサルサ!



サッカー予選敗退しましたが


日本は、イタリアより良い試合ができていましたし


イチロー選手がホームランを打ちましたし


ちょっと気分がいいです



私は今、この曲で踊っています(笑)


さあ!皆さんもご一緒に踊りましょう!


誰も見ていないから大丈夫!


ステップなんて知らなくても大丈夫!!


サルサ踊るとは腰回りが、ほっそりしますよーっ


私が最初に入ったバンドは、ラテンバンドでした。


ラテンを演奏するのに、少しぐらい踊れなくては!ということで


サルサを習いに行きましたが、数ヶ月で辞めてしまいました かなしー



なぜかといいますと


組むのが苦手だったからです。。。


習いに来ているおじさま方が


必要以上に熱心に教えてくれるのが、ちょっとね・・・たらりー


一人で踊っている方が好きな私


わざわざジムに行かなくても


たまには楽しく踊りましょう!


それでは ステキな週末を




HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
