マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



素敵なコンサート会場&PETER BROWN ディスコ名作を!

こんにちはかお

今日は気分が良いので

この曲で皆さんも楽しんで下さいねっ

☆Peter Brown ft Betty Wright - Dance With Me


オフだった本日、アンサンブルのメンバーと

私たちの秋のコンサート会場の下見に行ってきました

カフェ&コンサートホール

天井は高くて壁は白くて開放的

そしてチェーンソーで作られたひとつひとつ形の違う木の椅子とテーブルが

私たちを優しく迎えてくれました。

ここの二階は作家さんのアクセサリー等も展示してあり

DSC01044.jpg

DSC01046.jpg

ハンドメイドの素敵なアクセサリーが一階にも並んでいました

欲しいブレスレットやネックレスがたくさんありましたが

今回は、ちょっと我慢しました 

DSC01045.jpg


ちょうど本日はフルートとギターのコンサートを開催されるところでした。

その方々はご夫婦演奏活動されているんですよ

いいなっ!

うちは、技術や ですからね。

でも音楽は好きみたいです♪

私のピアノやアンサンブルのコンサートには

来てくれますよ

音楽専門家でなくても率直な感想を

言ってくれます。

以前、アンサンブルのコンサートで

MC(私はリーダーなので皆さん前で、曲の説明などおしゃべりします。)が

早口なので、もう少しゆっくり話したら?

と母に言われましたが、夫はそのままでいいよ!っと

言ってくれました

色々なミュージシャンがいて個性があるから、

自分のカラーで良い!という事なんでしょう

ですから、できるだけ早口にならないように心がけながら

今までの雰囲気でしゃべっています。

こんな素敵なカフェで演奏できること幸せに思いますo0020002011701321957.gif


練習頑張らなくては。。。


素敵な連休を


September - Earth Wind & Fire バンド活動は楽しい!

皆さまの地方は、大雨大丈夫だったでしょうか?

九月は台風が多いので気をつけて下さいね。

九月といったら、この曲ですね

さあっ!皆さんもステップを踏んで 楽しんで下さい!!


★September - Earth Wind & Fire



懐かしいっ!

この曲は、バンド活動していた頃に、よく演奏していました

ステップを踏みながらのパーカッション!

楽しかった

Septemberは、お客様が喜ばれる曲の一つでしたね


メンバーの中で女性は わたし一人

周りのメンバーはみんな意外と真面目な人が多くてw/

楽器も運んでくれましたし、親切にしてもらいました


私は本番前には あまり食べないので

しっかり食べたほうがいいよーっ!と

いつも言われていましたねかお



とにかくお客さんに喜んでいただける良い演奏をしたい

と 志が高い人ばかりの「仲間」が集まっているバンドは楽しかったです♪



クラシックでピアノを中心で演奏活動をしていたころは、

ライバル意識ばかり芽生えて 

私は「仲間」という気持ちを、心から味わった事はなかったので

新鮮でした(^^♪



日本人のバンドでは男女関係なく「仲間」として仲良くできて

安心していられましたが

外国人ばかりのバンドは大変でしたたらりー

また、いつか、お話ししますね!


それでは、明日も素敵な一日をお過ごし下さい



Fantasy

Aquarian Dream - Fantasy




昨日のアンサンブルの練習は、楽しかった- ψ(`∇´)ψ


昨日と言えば、知人が結婚10周年祝いで


ハワイへ出発しました


いいなっ


海外、いいなっ


3年前に訪れたヴェネツィアの素晴らしさが忘れられないから


私、イタリア語を頑張ろうかしら・・・


と、ふと思いました


因みに、ガイドということで弟と行きました。夫は長期お休みは無理なので。。


でも英語を満足に話せる訳ではないですし


ドイツ語も挫折した私が


イタリア語を勉強するなんて


ありえない?!Σ(゚д゚lll)


今までは、時間があったら楽器の練習、練習の生活だったのですが


またヴェネツィアへ行きたいから


頑張ろうかなー(^◇^;)


この爽快な曲を聴いたら、


やる気が出てきました


(*^_^*)


どうしてヴェネツィアへ行きたかったかは、


また今度書かせてくださいね(^○^)


さあ!今週もしゃきっと頑張ります


HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
