マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



台風の敬老の日☆訪問演奏キャンセル☆ゴンチチ 「塩と太陽」

皆様の地方は台風の影響は大丈夫でしたか?

被害に遭われてしまった方々、どうか早く元の生活にもどれますように。


今日は、ゴンチチの清々しい音楽でお過ごし下さい

☆塩と太陽 Gontiti


敬老の日の今日、台風のため老人施設へのピアノ慰問演奏は

キャンセルになってしまいましたかお


楽しみにして下さったおじいちゃま、おばあちゃま方には申し訳ないですが

また近いうちに計画を立てる予定です。

でも私、金曜日夜から、お腹の調子が悪くて、

ろくに食事がとれていなかったので

今日は身体を休める事ができてよかったかな!?と思います。

こちらが弱っている時に訪問するより

いつものように元気いっぱいの時に皆さんと会った方が

よいに決まっていますから

ゆっくりしなさい!っていう事だったんでしよう


昨日はアンサンブルの練習があり、

その時私がつい

「あーっ体重が減っちゃったら1キロ太りたい!」

と言ったら、みんなに

「そんなこと一度でも言ってみたいわ!本当に!」 っと

叱られました(笑)

練習の休憩時のお菓子が食べられない私に

やさしいメンバーがくれた沖縄の黒糖雪塩飴の味が

とっても美味しくて心に沁みました


明日には元気に回復します(^_-)-☆


夏の疲れがでやすい季節ですので

くれぐれもご自愛くださいねo0020002011701321957.gif


「情熱大陸」・子供たちを信じる心

こんにちは~ψ(`∇´)ψ

管理者にだけOK にまで

嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます

その場合、お返事が書けれない事、申し訳なく思っています。

拙いブログですが遊びに来てくださったり

コメントをいただくと嬉しいです


皆さんのところへ訪問したり、応援させていただくことも

とっても楽しみになってきました

今後ともよろしくお願いしますψ(`∇´)ψ

ランキングに、ぽちっと押して下さる方は、神と思っております(笑)


本日気分がよいのは、前々回のブログで書いた〇〇ちゃんが

自宅で、初めてピアノを練習してきたからです

今日はレッスン中の態度もよく、以前のように イヤ!という言葉は一切出さずに

一生懸命に頑張りました。

一年待ちましたが、〇〇ちゃんの事をずっと信じてきて

よかったと心から思います

本来 子どもはみんな素直なのよねっ♪

これからも温かく見守っていきます。

〇〇ちゃんのお母様からは感謝のお手紙をいただきました。

誰にも心を開かなかった子が、私だけには素直になれた という内容でした。

教師として冥利に尽きますね♪

そう、いつでも、どんなお子さんにも平等に

情熱を持って指導していかなければ いけませんよね!!


今日の一曲は私の大好きな曲情熱大陸を

☆情熱大陸・葉加瀬太郎



気分爽快!

ステキな一日になりますようにo0020002011701321957.gif

HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
