マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



Caravan Palace ☆ Suzy 

本日は、以前にもアップしました ご機嫌なフランスの人気バンド

キャラバン プライスをお送りします

また、踊りたくなってしまいます!

☆Caravan Palace - Suzy



最近、グリーンスムージーにはまっています ウレシ

健康の為には、食事と適度な運動は、やはり大切ですよね!

先日 母の友人で、料理研究家?の方に お話を伺う機会がありました♪

将来 認知症になるか、ならないかは、

朝食に かかってくるそうですよ!!

やっぱり 朝の グリーンスムージーは大切らしいですかお

因みに うちの スムージー中身は。。

小松菜・リンゴ・バナナ・お水または、豆乳・はちみつ少々

 です(*´▽`*)

簡単にできますから、長続きしますよね!

お勧めで、何かありましたら

教えてください。

(*^_^*)

今日もステキな一日を5Iflw3_220.gif

おまけ
再び キャラバン プライスの 大好きな曲をどうぞ

☆Caravan Palace - Rock It For Me


Caravan Palace ☆ Rock It For Me  テクノ、クラブミュージック

日増しに秋の深まりを感じる頃となりましたね

皆様、お変わりありませんか?

本日も気分がよいのでかお

フランスのカッコイイバンド キャラバンパレスのご機嫌な曲を

ご一緒に聴いてください!

楽しくなっちゃいますよ、きっと ~ψ(`∇´)ψ

踊りの後の マイクの渡し方が絶妙のタイミングで、何度も見てしまいました

★Caravan Palace - Rock It For Me


この曲のジャンルは、テクノ、クラブミュージック? スイングジャズ? ロマ(ジプシー)?

何でしょうね

私 最近 これを聴いて踊っておりますw/

 ~ψ(`∇´)ψ

さて 今日は前にも登場した小学3年生の男の子のほっこりした話です。

以前 ピアノのお楽しみ会を開催するにあたって

「お楽しみ会のビンゴゲームのカードは僕が作ってきてあげるよ!
   先生はゲームの事心配しなくていいよ!」

と言って手作りのビンゴカードを一生懸命に作って来てくれた優しい生徒は

昨日のレッスン時、レッスンバックから小銭入れを嬉しそうに見せてくれましたかお



「ちゃらりーん!今日は帰りにちょっと買い物に行くんだーっ!」


聞いてみると、その子のお母さんは ずっとリュウマチの病気らしいのです。


「たまには、お母さんの大好きなチョコでも買ってあげようと思ってねー」


多分、お母さんは病気なのに色々とお世話をしてくれるから、感謝の気持ちを込めて

自分のおこずかいでプレゼントをしようと思ったのでしょう


「前はチロルチョコ10円だったのに、
今は20円するからお母さんとボクと弟の分だな、60円持ってきたから!」


そう言って自転車に乗り さっそうと帰って行きました


優しい子。

このまま素敵な子に育ってね!

一瞬 彼が素敵な青年になった姿が想像できました


(*^_^*)

朝夕寒くなってきました。

お風邪などひかれませんように気をつけて下さいねo0020002011701321957.gif


HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
