マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

12月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



ムーンリバー☆ヘンリー・マンシーニ

本日は、素晴らしい名曲をお送りします

☆「ムーン・リバー」HENRY MANCINI Moon River ヘンリー・マンシーニ

)

先日の 「春のランチコンサート」で、この ムーンリバーも 演奏しました八分音符

きゃしゃで、かつて 美人だった 母は 

(本人の前では、今も!と言っていますイヒヒヒ)

ヘップバーンの 大ファンです

とても憧れていたらしいので、私は子供の頃から 

よく 映画を観せてもらったり

ファッションの話を してもらっていました(*^^)v

どうやら祖母もヘップバーンを 大好きだったようなので、

母は、その影響があるかもしれませんね。

この曲、何回聴いてもステキ

何回 演奏しても好き


そう言えばこの曲は「ティファニーで朝食を」の映画で

オードリー・ヘップバーン が歌うんですよね。

☆ムーンリバー 「ティファニーで朝食を」
)


オードリー・ヘップバーンって、本当に 華麗で美しいですね(*^_^*)

改めて フアンになりましたくまちゃん



今日も素敵な一日をきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


ハウルの動く城 人生のメリーゴーランド 久石譲

新年明けましておめでとうございますくまちゃん

今年のスタートは大好きな 人生のメリーゴーランドの曲をお送りします

★ハウルの動く城 人生のメリーゴーランド 久石譲



皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

2014年は、素晴らしい年になる予感がしますハート動く

海外旅行に行きたいなーっ!

弟が駐在でバンコクにいるので、彼が独身のうちに案内してもらいましょうか!

そして、以前行って忘れられない 憧れのヴェネィアにも行きたい!

実はそのために一生懸命貯金しているの。

夫は仕事で長期お休みが取れないから

弟に通訳&ガイド役で一緒に行ってもらおうかなーって

勝手に考えていますベル

実現するかどうか分かりませんが(笑)


今年は、生徒のピアノ発表会も予定していますし、

演奏活動も、増えそう八分音符


この曲を聴いていると、何か希望が湧いてきます。

今年は、辛い事や、ちょっといやなことがあっても

自分の成長のため!ありがたい!と思う事にします

そうしたら、もっと前向きになれるから


お正月は、時間があるので 

お雛様ライブに向けてアレンジ がんばります(^^♪

それから休み中、食べすぎないように気をつけないと。。。


皆様、楽しいお正月を~ψ(`∇´)ψハート動く


ノッティングヒルの恋人・She・Costello

いただいたお花いっぱいの中で過ごしていますうれしい

クリスマスコンサートはおかげさまで大成功となり

ほっとしていますベル

成功できたのは、いつも応援して下さる方々や

素晴らしいメンバーがいてくれたから と感謝しています。

今回は、お客様参加型のコンサートとなり

私たちも お客様も楽しむ事ができました

私のMCで、途中みんな笑ってくれました。。。

いつから平気でしゃべれるようになったのかしら?

笑わせようと思っていないから ウケルのかも?

来年も同じ会場で「クリスマスコンサート」を是非!と言われましたので、

もう日程が決まってしまいました! はやいっ!ψ(`∇´)ψ


今日は、最高に気分が良いので

私の大好きな ノッティングヒルの恋人より 

She をお送りします。

Costelloの歌声がいいですね! この映画も好き

★Elvis Costello 'She'


さあ!次は、イタリアンのお店で 3月に小編成での

「お雛様ライブ」です!

曲目は何にしようかなーっ!と考えるのが楽しいです♪


ステキな一日を5Iflw3_220.gif


HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
