マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ねこバス Jazz

皆様お元気ですか?

連休は混雑するので、実家の他は、何処へも行かない私( ノД`)

毎日 家中を おかたづけして、そして本日はアンサンブルの練習でした

コンサートに向けて 「ハナミズキ」 もアレンジしましたよ

さて あと 何をアレンジしようかな~ と考え中。

そんな中 こんなにカッコよい ジャズバージョンの ねこバスを見つけましたうなずく

この アレンジは楽しいです!(*^_^*)

☆ねこバス となりのトトロより ジャズバージョン


また ドラム たたきたいな~

手足が自然と動きます。

あっ!もう捻挫は大丈夫ですから汗イヒヒヒ

皆さんも リズムに乗って身体を動かして 聴いてね

きらきらだ今日も佳い一日になりますようにきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



今宵はジャズを!ソニー・ロリンズ

がべらや

お久しぶりでございます。

皆様 お元気でしょうか?

本日は、久しぶりのオフでした

美容院へ行き、前髪ストレートにして、

まつ毛 エクステをして

ちょっと かわいくなりましたイヒヒヒ

美容室など 髪を触れる場合

幸せな人にやっていただくと よいと聞きます。

いつもの美容師さんの彼女は、結婚2年目で幸せいっぱい

ご主人も美容師さんで、独立して2年目

二人で頑張っている姿、いいな!

応援したくなります。

まつ毛エクステを いつもお願いしている彼女は

明るくて、笑顔がかわいらしい人です

結婚が 決まった♪ と嬉しい知らせを聞いて

私も嬉しくなりました(*^_^*)

ハッピーな人と接していると、

こちらも ハッピーな気分になりますね





さて、今宵は 無性にジャズが聴きたくなりましたので

名曲をどうぞ


☆SONNY ROLLINS. St. Thomas



ソニー・ロリンズ と言えば、

ジャズを ちょっと知っている人には お馴染みですよね。

いつ聴いても、この演奏はステキです




最近一人暮らしの 義父のために

新幹線に乗って 食事を作りに行きました

キッチンに立ちっぱなしで腰が痛くなっちゃった。

義父が 「こんなご馳走は久しぶりだ!」 と喜ぶ顔を見ていたら

疲れが吹っ飛びました!と書きたいところですが

やはり疲れましたわかなしー


そういえば 随分長い間 ジャズライブハウスに行ってないな。

また 行きたいと思っいます。

昔の仲間にも 会いたいものです。

私、最近いい奥さんしているからイヒヒヒ

そのうち出かける計画立てましょう♪♪

気分転換って必要ですものね

因みに夫とは 音楽の趣味は全く違うのですよ

まっ、私の演奏は いつも聴きに来てくれますけれどね。


もうすぐ春の装いで、オシャレが楽しめます桜

皆さんも、ウキウキすること考えてはいかがでしょうか?

明日もステキな一日を♪

オヤシュo0020002011701321957.gif






応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


Jazz Funk - The Inversions - Loco-Moto

さあ!仕事開始マークびっくり

この曲を聴いて シャキッとします!

皆さんも、軽快なリズムに乗って体を動かしてくださいね

☆Jazz Funk - The Inversions - Loco-Moto



お父さんの転勤のため 引っ越しをした 以前の教え子たちから

嬉しい年賀状が届きました

「学校の合唱コンクールで伴奏を弾いて、優秀伴奏者賞をもらったマークびっくり

もう一人の子は、

「たくさん習いごとをしていたけれど結局、好きなピアノだけを続けてがんばっている♪」 

と書かれてありましたハートにこにこ


現在教えている生徒も 自筆できちんと

「ことしもピアノがんばります」

という 年賀状が届くと嬉しいですうなずく


最近は家族や、子供のたくさんの写真を載せている年賀状をよく見かけますが、

写真がいっぱいすぎて 顔もわからないものが多かったですわたらりー

何か一筆書いていないと 寂しい気がしますね。。

写真がいっぱいで、言葉を書くスペースがない年賀状を 親が作ったなら

子供には 宛名ぐらいは、印刷でなくて 自分で書かせて欲しい!

と言いたいですうなずく

住所を漢字で書くって 勉強になりますしね。。

これは、大人の年賀状にも言える事ですが、

印刷だけではね。。。と思ってしまいます。

私の場合 仲良し友達で、お互いに年賀状を出さない人も いますが

もらう側の事を考えて 一言だけでも 必ず言葉を添えるように

心がけています

でも、ご年配の方や、大量の年賀状を出す方は、

一筆書いて!なーんて言っていられませんよね。

みなさんは、どうなんでしょう?

(*^_^*)

ピカピカ今日も佳い一日になりますようにピカピカ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


ノラ・ジョーンズ☆「ドント・ノー・ホワイ」

本日は、私が好きな ノラ・ジョーンズの歌声をどうぞ

☆ ノラ・ジョーンズ 「ドント・ノー・ホワイ」 



ーDon’t Know Why

なぜだか分からない

どうして私は行かなかったのか

分からないのー

(ーー;)

切ない唄ですね。

あの時 行っていたら、今どうしているんだろう

今と全く違う人生を 送っていたかしら

幸せになっていたかな?

ううん。今が一番幸せ♡♡

(独り言でした。失礼しました)たらりー

(*^_^*)

昨日のレッスンの小学2年生の女の子は

七夕の短冊に

「ピアノが上手になって、難しい曲がひけるように!

ピアノの先生になりたい!」

と書いた!って、自分から 話してくれました♪~ψ(`∇´)ψ

彼女には下に2人弟がいて,お母さんは そちらに手がかかるため

全部自分で計画を立てて、自分だけで練習します。

ですから、わからないところは 納得がいくまで、私に質問します。

ピアノを始めた幼稚園の頃は、進みが遅かったんですが

小学生になって 理解力がついてからは

急激に進んで、只今絶好調マークびっくり

今後が楽しみな生徒の一人です(*^_^*)

昨日も いっぱい褒めてあげました


私も 負けないよう 何事も練習に励みますピカピカ

(*^_^*)

ちょっと本日は 旅行記は休憩

ベネツィアの景色だけどうぞ

DSC02432 (1)

DSC02445 (1)
ゴンドラに、乗りましたよ

DSC02477 (1)

 ピカピカ皆さま素敵な休日をお過ごしくださいね ピカピカ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


Kenny G を聴きながら

本日は、素晴らしい テナーサックス奏者のKennyG の 演奏で

大好きな シドニーの風景をお楽しみください

☆Kenny G を聴きながら



運転免許証の更新に行こう! と早起きして、ハガキで確認したら、

なんと! 土曜日はお休みでしたたらりー


明日はアンサンブルの練習がありますし、平日に 何とか行かなくては。。。

有料運転者  ちがう

優良運転者のマリーです

(*^_^*)

素敵な一日をお過ごしくださいね




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

HOME →次ページ

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
