マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



ジャズサックス奏者ソニー・ロリンズ

春とは名のみばかりで、まだまだ寒い毎日ですね。

早く春物を着てオシャレしたいのですが少し薄着なんかしたら風邪をひきそうなので
もうしばらくは我慢です


私はジャズも大好き
以前はジャズライブ通いをしていた事があり、いろいろな楽器のジャズメンと友達になりました。
どんな楽器でもやっぱり、いい音色を出せる人は人間的にも魅力がありますね

サックスがうまい男性ってかっこいいんですよー
別に誰かと何か想いでがあるわけはありませんが。。
ライブハウスでモテモテだった事は、夫には内緒です(笑)

ジャズファンなら誰でも大好きだと思いますよ!この曲!!
ソニー・ロリンズをたまらなく聴きたくなりました


サキソフォン・コロッサス ソニー・ロリンズ




それでは、おやすみなさい


インフルエンザのバレンタインチョコ

明日は、バレンタインデイですね

今日も、ピアノの生徒たちから手作りのチョコをいただきました(*^_^*)
毎年、子どもたちは確実にチョコ作りが上達しています。 すごいですね!
最近は、殆ど友チョコばかりで男子なんかにあげないそうです(小学生にきいたところ)
なんか、かわいそう。。。少年たちよ!頑張れ

お母さんがお菓子作り上手なおうちは、一味違った力作が登場!!
とっても美味しくいただいています

でも、ちょっと困ったことがおきました。
というのは・・・

「おととい、インフルエンザで熱があったけれど頑張ってお母さんと作ったの!!」
と、はれて今日から学校へ行っている小学2年生の子がニコニコと笑って、
きれいにラッピングしたチョコの袋を私に差し出してくれました


「あっありがとう!」と受け取ましたが、これははたして食べてよいものか?
やめておくべきか? 只今悩んでいます。

気持ちはとっても嬉しいですけれどね。。
あなたならどうします??

夫にあげたりして・・(笑) 嘘です。

ちなみに夫には、ちゃんと用意してありますよ
買ったものですけれど。

手作りは卒業しました


皆さん、楽しいバレンタインの日をお過ごしください

アコースティックギター☆Raul Midon - If You Are Gonna Leave

何か最近気分がすぐれない。

今日はオフなのに
映画のお誘いも断ってしまいました

たまには一人 好きな曲を聴いて
好きな本を読んでゆっくりと過ごすのも
いいかも。

ソウルミュージックとラテン音楽の融合
盲目のギタリストのラウル・ミドンの
哀愁漂うこの曲
好きです

ラウル・ミドン



明日は元気になるよ


カズ、体罰問題に「20発ぐらい叩かれた」という記事

体罰についてのカズさんの記事を読みました。
        
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130203/jle13020305060000-n1.html

競技力を向上させようと振るう体罰と、校則違反などで受けるものは異なるんですよね。


ちなみに私は音大に入るために専門教育を受けてきました。

幼い頃の話ですが、レッスンでうまく弾けないとピアノの先生に
ピタっと手をたたかれました
間違いをすぐにその場で直して、正しく弾きなさい!
と言われているのですが、涙が鍵盤におちて濡れて、
涙がじゃまをして楽譜が読めなかった事を思い出しました

きびしいその先生のレッスンを辞めてしまう生徒はたくさんいたようですが、
私は辞めずに続けていました
その厳しさのおかげで、今の自分があると思っています

現在私が、もしもピアノの生徒さんに手をあげたとしたら、暴力ピアノ教師!!と
有名になるでしょうね

HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
