マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



ご挨拶・ブログを始めた本当の理由☆愛のテーマ

美しいメロディで、癒されてくださいねハート動く


★ニュー・シネマ・パラダイス ~ 『愛のテーマ』


早いもので、「マリーの音楽」ブログを始めて1年経ちました♪

拙いブログにいつも訪問していただき、ありがとうございます。
実はマリーのブログを始める前に 営業のため?顔と名前を出したブログを
以前書いていましたが、ずっと続けていくうちに 疲れてしまったため、
やめてしまいましたかなしー


なぜ疲れたかと言いますと、自分の書きたいことではなく
フアンの方が喜ぶような内容を考えて書くブログになったからです。

有名人でもないのに、ネイルをアップしたり、無理して素敵なお店での
お食時の写真ばかりアップしたり、
毎日優雅な生活をしていますわよ♡ ♡ 的な内容だったり、
賢そうな文章を書いたり・・・
疲れたんですね~私(。-_-。)
でもファッョン関係は好きなので、オシャレブログは楽しかったんですが。。

ですから 誰も私の事を知らない ブログをはじめました☆
このマリーのブログは、親友しか知らせていません。
かつてのフアンの方も、ピアノの生徒さんにも誰も知らせていないので
気楽でいいですねぇ

ありのまま、好きなこと書いて、好きな音楽をアップしている拙い内容ですが
訪問して下さるお友達が出来て、すごく嬉しいです

今後もこんな感じでやって行きたいと思っていますので
来年もよろしくお願いいたします♪

皆様にとって、2014年が 
夢多き幸いな年になりますようお祈りしています5Iflw3_220.gif


東京スカパラダイスオーケストラはスカっとする

こんにちは!

かつてバンドで一緒だったドラマーから

再婚できそうだ と

メールがきました。

前回のように、数年で逃げられないように!と

願っていますかお

そのドラマーさんはお金づかいが悪いので

前の奥さんは、家を出て行ってしまったと

嘆いていました。

「あーぁ!俺40になったのに。。。

誰かいい人いないかなぁ?」

と散々いわれましたが

いい人がいても、紹介はしませんでした。

ちょっとお勧めではないので・・(笑)


でも、ちゃんと自分でみつけたんだから、よかった♪

今度は、奥さんを大事に、

楽器など欲しいものは、ちょっと考えてから買った方がよいですねぇ。



本日は 東京スカパラダイスオーケストラ / カナリヤ鳴く空 をお送りします。

チバユウサクの ヴォーカルが、かっこいい



もう いくつ寝るとお正月~♪

ノッティングヒルの恋人・She・Costello

いただいたお花いっぱいの中で過ごしていますうれしい

クリスマスコンサートはおかげさまで大成功となり

ほっとしていますベル

成功できたのは、いつも応援して下さる方々や

素晴らしいメンバーがいてくれたから と感謝しています。

今回は、お客様参加型のコンサートとなり

私たちも お客様も楽しむ事ができました

私のMCで、途中みんな笑ってくれました。。。

いつから平気でしゃべれるようになったのかしら?

笑わせようと思っていないから ウケルのかも?

来年も同じ会場で「クリスマスコンサート」を是非!と言われましたので、

もう日程が決まってしまいました! はやいっ!ψ(`∇´)ψ


今日は、最高に気分が良いので

私の大好きな ノッティングヒルの恋人より 

She をお送りします。

Costelloの歌声がいいですね! この映画も好き

★Elvis Costello 'She'


さあ!次は、イタリアンのお店で 3月に小編成での

「お雛様ライブ」です!

曲目は何にしようかなーっ!と考えるのが楽しいです♪


ステキな一日を5Iflw3_220.gif


クリスティーナ・アギレラ&ジェイ・Z☆Have Yourself A Merry Little Christmas

11月より、私の好きなクリスマスソングを

アップしてきました2002.gif

皆さんは、どんな曲がお好きでしたか?

今日は、クリスティーナ・アギレラと、 ジェイ・Z との

素晴らしいデュオをお送りします

★Have Yourself A Merry Little Christmas





でも、やっぱり、この 「ザ・クリスマスソング」が一番好きですハート動く

★Nat King Cole - The Christmas Song



明日は、いよいよ私たちのクリスマスコンサートベル

皆様の幸せを祈りながら、心をこめて演奏します♪

メリークリスマス2002.gif 

温かい心の子★牧人ひつじを

クリスマスシーズンは

生徒たちが喜ぶクリスマスソングの課題を出していますリース

大人の雰囲気の「ホワイトクリスマス」の課題を6年生の子に与えたら

すごく喜びました~ψ(`∇´)ψ

他の子には「ジングルベル」を課題に出したり 

その子に合った曲を選んでいます♪

生徒たちは、いつも以上に頑張って練習をして

クリスマスまで 十分楽しんでいますトナカイ

でも、

ある小学1年生の生徒には、

わりと弾きやすい「赤鼻のトナカイ」の課題を出しましたが、

選曲ミスでしたたらりー

彼女にとっては この課題は大変難しかったようで、

今日のレッスン (クリスマス前の最後のレッスン)で 

完全に弾くことができませんでした~~(。-_-。)


どの生徒さんにもクリスマスまでには弾けるようにと 計算して課題を出したのに、

間に合なかった!というケースは初めてで。。。反省しましたかなしー

彼女に、

「赤鼻のトナカイ、あと少しで できたのに間に合わなかったね。

練習が大変だったけれど よく頑張ったね。 この曲 楽しくなかった?」

と聞くと

「楽しくなかった!」

と答えが返ってきました

わるい事をしたなーっと思いながら、

もう少しで仕上がる「赤鼻のトナカイ」を指導していたら

口数の少ない彼女が ぼそっと

「でも最初は大変だったけど、だんだんできるようになってきたから

楽しかった!」

と言ってくれました。

楽しくなかった!と聞いて 私ががっかりしたような表情をしたのを見て

そう言ってくれたんでしょうね。

温かい心の子です。

ちょっとウルッとしそうでした。

いつも子供たちの温かい気持ちをもらっている私は

幸せものです

クリスマスまでまだ時間があります。

頑張り屋さんの彼女なら、きっと仕上げる事ができるでしょう


★今日のクリスマスソングは 私の大好きな

「牧人ひつじを」を お送りします



心が洗われる歌声ですね2002.gif

ステキなクリスマスをベル

ラスト・クリスマス オルゴール

クリスマスって 誰もが楽しいと思っていた2002.gif

でも、この曲のように悲しいクリスマスを送る人もいるんだね

ある人のお話

大学時代、素敵な遠距離恋愛を送っていた

でも彼が5年生、彼女が4年生になった時

逢いたくてもすぐに逢えないから辛いって

お互い忍耐力がなくて別れた

どんなに好きでも 縁がなかったら

一緒には なれないんだね

一緒になれなくても彼の幸せを願っていたら

神様が別の素敵な人を会わせてくれたリース



★ラスト・クリスマス オルゴール



みんなが幸せになれるといいね

遠距離恋愛中の人も頑張って欲しいハート動く

幸せな一日になりますようにベル


急発進です。安全運転を心がけましょう!

今日、仕事に行くため いつもの時間に家を出ましたが、

途中 工事中で片道通行のため 随分待たされてしまったので

ちょっと焦って車を運転していました

そうしたら、いきなり

「急発進です。安全運転を心がけましょう!」

と ナビに注意されたので、びっくりしましたたらりー


また、オートライトにしていなかった時に

「もうすぐ日が暮れます。ライトを確認して下さい。」

と言われました。

ライトをつけよう!と思っていた矢先だったので

思わず はーいっ! と答えましたよw/


しかし今日の「急発進です。安全運転を心がけましょう!」

には、驚きましたね-ー。私、安全運転なんですけれど~~(。-_-。)


さて本日のクリスマスソングは リース

ステキな歌声で「Winter Wonderland」 をお送りします

★Pat Boone -Winter Wonderland




今週も、佳い事がいっぱいありますように!トナカイトナカイ


オヤシュo0020002011701321957.gif


クリスマススワッグ&ジャズ風クリスマスイヴ

DSC01426.jpg

街ではジングルベルが鳴り響きベル

お花やさんにはポインセチアが並んでいますね。

師走に入り何かとあわただしいですが、

クリスマスの飾り付けは楽しいです♪

以前アレンジメントの先生に教えていただいた

クリスマススワッグを2年ぶりに作りました。

今日玄関に飾りつけしましたようれしい


「スワッグ」とはドイツ語で「壁飾り」の意味。

魔除けや幸運を呼びこむ縁起物と言われているので

玄関や入口に飾るのが良いそうです。



今日は山下達郎 クリスマス・イブ ジャズバージョンでをお送りします




今日もステキな一日を くまちゃん


HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
