マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



Auld Lang Syne 蛍の光 kenny・G

こんにちは♪

本日は、素晴らしいアーティスト kenny・Gの演奏で

蛍の光 をお送りしますψ(`∇´)ψ

ソプラノサックス奏者の ケニー・G の哀愁漂う音色は、

心に響きます

ごゆっくりお楽しみください♪

☆Auld Lang Syne 蛍の光 kenny・G


蛍の光の原曲は、スコットランド民謡です。

日本では お別れの曲として卒業式などで『蛍の光』が歌われますが、

英語圏の国では、主にお祝いの曲として『Auld Lang Syne』が歌われます

(*^_^*)

きらきらだ明日も素敵な一日になりますようにきらきらだ



Caravan Palace ☆ Suzy 

本日は、以前にもアップしました ご機嫌なフランスの人気バンド

キャラバン プライスをお送りします

また、踊りたくなってしまいます!

☆Caravan Palace - Suzy



最近、グリーンスムージーにはまっています ウレシ

健康の為には、食事と適度な運動は、やはり大切ですよね!

先日 母の友人で、料理研究家?の方に お話を伺う機会がありました♪

将来 認知症になるか、ならないかは、

朝食に かかってくるそうですよ!!

やっぱり 朝の グリーンスムージーは大切らしいですかお

因みに うちの スムージー中身は。。

小松菜・リンゴ・バナナ・お水または、豆乳・はちみつ少々

 です(*´▽`*)

簡単にできますから、長続きしますよね!

お勧めで、何かありましたら

教えてください。

(*^_^*)

今日もステキな一日を5Iflw3_220.gif

おまけ
再び キャラバン プライスの 大好きな曲をどうぞ

☆Caravan Palace - Rock It For Me

ケイ・リー☆  Reality

こんばんは♪

本日は、ドイツ国内で 7万枚を売り上げた

美人シンガーのケイ・リー

アルバムの中から Reality をお送りします八分音符


一度聴いたら忘れられないサウンド!

アーティスティック・ソウル・ポップ!

心が沁みます

☆KAYE-REE Reality




今日仕事から帰って ポストの中を確認したら

宅急便の 不在連絡票が入っていました。

以前は、イケメンのお兄さんが 配達してくれていましたが
(その人が、よかったー!という話ではありませんw/)

最近は担当の方が変わり、60代ぐらいの方が 配達しています。

あのオジサンが留守中に、何回も来てくれたんだろうなっと思っていたら

「ピンポーン!」 と鳴りました。

インターフォンの モニターには、

愛想のよい 宅急便のオジサンが映っていましたかお

私が、

「何回も来て下さったんですねーっ」

と言うと

「そんなことないよっ!」

と荷物を渡してくれて

「はい!それでは オヤスミ!」

と 言って去って行きました 

ただ それだけの話ですが

配達の方のさりげない やさしい言葉に、

ほっこりした気分になりましたψ(`∇´)ψ

「おやすみなさいっ!」って会話するなんて

笑えますよね

お仕事 お疲れ様でした。

皆さんも、一日お疲れ様でした。

明日も 良い日になりますようにベル

それでは

オヤシュきらきらだ


テレマン☆ アリア

本日は 私の大好きな曲ベル

後期バロック音楽を代表する ドイツの作曲家 テレマンの アリアをお送りします。

この美しいメロディーを聴くと、切ない思い出が蘇ってきますcGxW46_220.gif


☆テレマン アリア


学生時代、ある人にクラシックの良さを伝えたくて 色々と曲を聴かせました♪

あまり興味を示してくれませんでしたが

この曲を聴いて、感動して涙が出てきた と言っていました。

その人に、私はジャズの楽しさを 教えてもらいました☆

月日が経つと 色々な思いは 薄れていきますが

音楽は、いつまでも素敵な思い出として 蘇らせてくれます八分音符

色々な人と出会うことによって

今の自分が形成されていくのですね♪


本日はお昼に アンサンブルの新年会 そして夕方まで練習でした。

疲れて帰ってきたら、日ごろ殆ど作らない夫が 

カレーライスを作って待っていてくれました。

いつも幸せと感謝して 生きていきます

これから先もずっと。。。


今週も 素敵な一週間となりますようにきらきらだ

Oasis ☆Whatever

本日は、爽やかなオアシスをお送りします

☆Oasis - Whatever


今日は久しぶりのオフでした ウレシ

連休はアンサンブルの練習や

打ち合わせが入っていて休めなかったので

嬉しい休日です~ψ(`∇´)ψ

久しぶりにジムへ行って 汗を流しました。

ジムへ行く時は、バスでいうと 一区ぐらいの距離を歩いていきます。

いつものように私は、速歩で歩いていました。

よたよた歩いている男性も 追い越して歩きますよ!

それで今日も 一人の男性を追い越して 歩いていたら

しばらくして、すごい鼻息で後ろから追っかけて来る気配を感じましたたらりー

その人は。。。

そう、私が追い越した30代後半ぐらいの男性です。

必死で 追いかけてきたのね走る

そしてようやく 私の横ぐらいまで追いついたわけです。。

さて、どうするか!

私が意地悪して、思い切り速度を増せば 追い払えますが

真っ赤な顔して 必死で追い越そうとしていた横顔を見たら

なんか 気の毒になって 笑えてきてしまったので

スピードを落としてあげましたヨw/

そしてその男性は、はあはあと息を切らせて 私を追い越して

すぐ横の道に曲がっていきました

そんなに、女性にに追い越される事が いやなのかな?

こんなことは、初めてではなく

今回で3回目なんですよマークびっくり

モチロン違う男性ですが。。

どう思われますか?

笑える話ですよねー

さあっ! 今週もはりきっていきますマークびっくり

明日もステキな一日をきらきらだ


旅人☆ケツメイシ

昨日、中学生の生徒のお母さんから、

離婚しました とメールが来ました。

その生徒さんは、学校の代表でピアノを弾くほど優秀でしたが

色々な悩みがあり、相談にのっていました。

その事に対して いつもお礼を言われる

今どきめずらしい 律義なお母さんです。


メールの内容は、住所が変わった事、

自宅からレッスン場から遠くなるが

頑張って通うので、よろしくお願いします。

ということでした。

しっかり者のお姑さんと同居で

お昼ごはんまでもお姑さんの分を作ってあげていたほどの

優しいお母さんでした。

数年前からお母さんはお仕事をはじめられたそうです。

お父さんにも何度かお会いしたことがありますが

子煩悩な方のようにみえました。


事情はご家庭でしかわからないことですが

新しいスタートを 心から応援したいと思います。

この素敵な曲を贈りたいです八分音符


メールの最後に

「頑張ってもダメな事ってあるんですよね。

自分がこんな人生だったとは今も信じられませんが

娘に 何を迷っているの?と背中を押されたことで

決心しました」
と書かれてありました。


旅人☆ケツメイシ



素晴らし未来が訪れますようにo0020002011701321957.gif



光る目・ヴェネツィア室内合奏団

寒気ことのほか厳しい毎日が続いていますねかお

皆さんお元気ですか?

今週は、生徒たちがお正月におじいちゃんやおばあちゃんたちと

楽しく過した話などを聞きながらレッスンしています八分音符

毎日コツコツ練習をする習慣をつけることは大変ですが

殆どの生徒たちは、できるようになりましたo0020002011701321957.gif

私も生徒たちに恥ずかしくないよう日ごろから、練習等を頑張っております♪

そうでないと自信を持って指導できませんからね。

さて、以前もブログに書きました ド・レ・ミ・ファ・ショ

と言う 4歳の女の子のレッスン中でのお話です

愛らしい顔でいつものように

自分の顔を、私の顔の近くまで来て望みこむので

今日は何を言うのかな?と思ったら

「先生の目、光ってるーマークびっくり」と言われました。

「すごい!光ってるーっマークびっくり

「先生の目 銀色マークびっくり!」

何回も言うので、付き添いのお母さんも私も

大笑いしてしまいました。

しっ しまった。。。

レッスンの時はいつもアイシャドウを薄めにつけていましたが、

つい、お気に入りのパール入りのアイシャドウをつけてきてしまったんです。。

でもラメ入りではないので派手ではないはずですが

銀色に光ってみえたのかな?

帰り際その子のお母様のお顔を しっかりチェックしました。

メガネの奥には何も色がなく ノーメイクのようでした。。。


本日は、ヴェネツィア室内合奏団の演奏をお送りします♪

★Interpreti Veneziani


ヴェネツィアで聴いてみたいです(*´▽`*)♪・・・

今日もステキな一日をお城


私のダイエット方法Cuba Dance

☆Bamboleo with the Key2Cuba Dancers - La Que Manda



おととい実家に行き、恒例になっているお正月の家族写真を撮りました。

あれ?? 私の顔、まん丸に 撮れている??

もしかして…と夜 体重を測ったら。。。

なんと! 2キロも増えていましたo0020002011701321945.gif


クリスマスコンサート前に体重を落としていたはずですが

油断すると体重なんてすぐに増えてしまうものですね

お正月はずっと食べてばかりで、ピアノひいて、曲を作っていましたから

動かないと体重は増えるはずですよねかなしー


ということで、今日はこのサルサ聴いて踊っています!

皆さんもどうぞ八分音符八分音符


サルサは、腰を回すので、ウエストくびれますよ!

それから、身体を絞りたい時にする方法は、

家の中を、つま先で立つ( 背伸びした足の状態)で歩くことです(^^♪

足の指が弱かったり、足首が痛い方は、やらないでくださいね。

ずっと つま先立ち をするのがきつかったら

お洗濯ものを干す時だけでも やってみてください♪

お腹ひっこみますよ

元スッチーだった友達に教えてもらった方法なんですよ(^^♪

でもこれは、私たちの方法なので、決して無理しないでくださいね。。。

それから、速歩することです。

できるだけお尻を緊張させて、大股で手を振って早く歩きます!!

これで、1月中までに体重は 元通りになる予定!!

甘いかな??

何事も努力ですよねーっ

ステキな一日を くまちゃん

ハウルの動く城 人生のメリーゴーランド 久石譲

新年明けましておめでとうございますくまちゃん

今年のスタートは大好きな 人生のメリーゴーランドの曲をお送りします

★ハウルの動く城 人生のメリーゴーランド 久石譲



皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

2014年は、素晴らしい年になる予感がしますハート動く

海外旅行に行きたいなーっ!

弟が駐在でバンコクにいるので、彼が独身のうちに案内してもらいましょうか!

そして、以前行って忘れられない 憧れのヴェネィアにも行きたい!

実はそのために一生懸命貯金しているの。

夫は仕事で長期お休みが取れないから

弟に通訳&ガイド役で一緒に行ってもらおうかなーって

勝手に考えていますベル

実現するかどうか分かりませんが(笑)


今年は、生徒のピアノ発表会も予定していますし、

演奏活動も、増えそう八分音符


この曲を聴いていると、何か希望が湧いてきます。

今年は、辛い事や、ちょっといやなことがあっても

自分の成長のため!ありがたい!と思う事にします

そうしたら、もっと前向きになれるから


お正月は、時間があるので 

お雛様ライブに向けてアレンジ がんばります(^^♪

それから休み中、食べすぎないように気をつけないと。。。


皆様、楽しいお正月を~ψ(`∇´)ψハート動く


HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
