マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



カッチーニ アベマリア☆施設演奏

庭の白色のハナミズキがとてもきれいです。

皆さんお元気ですか?

ゴールデンウイークに仕事が忙しい方、頑張ってくださいね


昨日は、老人施設へ、訪問演奏に入ってきました

歓迎の おおだんまくが嬉しかったです


皆さんに喜んでいただけるよう

さくらさくら・通りゃんせ・青い山脈をアレンジして、曲目に入れました。

もちろん 映画音楽やジャズも演奏しましたよ

一番前に座っていた元気なおじい様は、ノリノリで目を輝かせて参加してくれました。

曲に合わせて、皆さんが喜んで一緒に歌ってくれるのはいいのですが、

リズムが合わず、どんどん先に大声で歌われるので

静かな曲は、演奏がやりにくくて大変でしたたらりー


また、一曲お終わるたびに、「ネックスト!」「うまい!」とほめていただき

最後の曲の演奏が 終わったあとは

合格!」 と大声で叫んでくれましたイヒヒヒ

会場は どっと 笑い声で溢れ、和やかな雰囲気で、

楽しい一日が過ごせました

皆さん、お元気でいてくださいね。


本日は私の大好きなカッチーニ アベマリアをお送りします

☆カッチーニ アベマリア



加羽沢美濃さんの アレンジのピアノ曲は美しいですね。

楽譜を手に入れたいと思っています。

今日の夜から実家と親類宅に行ってきます

千葉、東京方面の方よろしくお願いしますイヒヒヒ


それでは

ステキな休日を



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


バンドネオン☆小松亮太

もうすぐ ゴールデンウィーク♪ (*´▽`*)♪ 

皆さんは どんな計画がありますか?

来週、施設への訪問演奏が済んだら、私も 少しはゆっくりできそうです

本日は ステキなバンドネオンの演奏をお送りします

☆小松亮太 Ryota Komatsu, 目覚め~ネスカフェのテーマ


この曲、以前 CMで流れていましたね♪

バンドネオンは 主にタンゴで演奏されます。

アコーデオンに似ているのですが、

ピアノのような鍵盤をを弾くのでなく すべて ボタンを押して演奏します。

小松良太さんの音色は ステキですね

☆リベルタンゴ


この曲は大好きです♡

バンド活動していた頃 よく演奏していました

こんなステキなメンバーとの共演できたら。。。と想像しているだけで

嬉しくなってしまいます。 何故か身体が動く ウレシ


小松良太さんの演奏は エネルギッシュでステキです!

ギターの方も素晴らしいですね!

また、ヴァイオリンの葉加瀬太郎さんは、相変わらずのパフォーマンスで w/

気持ちよさそう!!


きらきらだ今週も ステキな日になりますようにきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

ピアノレッスンを辞めなくてはいけない時

本日は、最近 寝る前によく聴いている S.E.N.Sの

「人と時と風の中へ」をお送りしますきらきらだ

★人と時と風の中へ / S.E.N.S.


3月は 自分たちのコンサートや、楽しい事がたくさんありましたが、

生徒との悲しい別れもありました。


先日、6年生の3月でピアノを辞めたばかりの生徒が

中学生になった 真新しい制服姿を見せに

少しだけ レッスン場に寄ってくれました☆

おっとりした性格の彼女は、ピアノを 小学1年から習っていて、

部活にも入っていたのに 毎日コツコツと練習を頑張る生徒でした♪

将来は、「ピアノの先生になりたい」と本人は言っていました。

ですから この生徒さんに限っては

中学生になっても ずっと続けることだと信じていました。


お父さんとの約束で、6年生でピアノを辞めなくてはいけない、

本当は辞めたくない と 

告げられた時はショックでした 



ピアノは小学生6年生までで辞めて

その代わりに 中学生からは塾に通うそうです。

頑張っている 好きなことを続けさせてあげたかったです。

最後のレッスンでの 悲しそうな彼女の顔が忘れられませんかなしー
(彼女が去ってから私は泣きましたが。。。)

「中学生になった制服姿を見たかったなーっ」

と 私が独り言を 言っていた事を

覚えていてくれたのでしょう。

ありがとう♡

恥ずかしそうに笑って見せてくれた 制服姿が眩しかったです。

逢いに来てくれて嬉しかった。

これからも、音楽好きなまま成長していって欲しいと願います。


最近の保護者の方は、肝心なことも メールで済ませる方が多いです。

きちんと ご挨拶にいらっしゃっていた 昔のお母様たちが

懐かしいです。


別れがあるから 出会いもあるんですよね。

五月に新しい生徒さんが一人 入られます。

すっかり リセットして、準備万端で迎えます(*^^)v

さあ!今週もはりきって頑張ります走る


ステキな一日をきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

ギターに合わせて笑う犬

本日は、面白い動画を見つけたので、ぜひ見てください

U^ェ^U




ギターに合わせて、にこっと笑ってリズムをとっている ワンワン。

ギターが止まると体もピタリと止まり、笑顔もなくなる。

かわいいっ

皆さんのワンワンやネコちゃんも

曲のリズムに合わせて身体を動かしますか?w/


(^u^)


本日、無事に免許更新が 済みました。

写真は、普通というか、そのままかな?ウレシ

これでまた 5年間 無事故 無違反で頑張ります

それでは

オヤシュきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

Kenny G を聴きながら

本日は、素晴らしい テナーサックス奏者のKennyG の 演奏で

大好きな シドニーの風景をお楽しみください

☆Kenny G を聴きながら



運転免許証の更新に行こう! と早起きして、ハガキで確認したら、

なんと! 土曜日はお休みでしたたらりー


明日はアンサンブルの練習がありますし、平日に 何とか行かなくては。。。

有料運転者  ちがう

優良運転者のマリーです

(*^_^*)

素敵な一日をお過ごしくださいね




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

パスポート写真

先日 パスポートを取りに行きました♪

写真は、美容院へ行ったあとに 写真屋さんに寄り、

バッチリ 若々しく撮ってもらいましたイヒヒヒ


パスポート、10年用にしました。

あっ!でも ずっとこのままの写真ですよねたらりー

10年後 この人誰?と言われないよう

今のままで いられますようにマークびっくり

頑張りますかお


さあっ!今週もはりきっていきます走る


★Gabin - Doo Uap, Doo Uap, Doo Uap



今日もステキな一日をきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

伊東の桜のトンネル☆Swing and Electro Swing Collection

花の香りが そよ風に運ばれてくる季節となりました♪

皆様お元気ですか?

今日は入社式ですね桜

新社会人の方 おめでとうございますマークびっくり

学生さんも、もうすぐ入学式☆

新しいスタートですねくまちゃん

今日は元気になる曲をお送りします八分音符


さあっ!! Swing しましょう!!

☆Swing and Electro Swing Collection



桜満開の 伊豆一泊旅行イベントは 無事に終わりました桜

義父たちも 大満足の様子でよかったです

夫が申込した ホテルのお部屋は、とっても広くて

夢のようでしたよ くまちゃん

朝の食事は バイキングだったので

足を少し痛めている 義父の分を 何回も何回も取りに行ったのが

ちょっと しんどかったかなたらりー

でも、夫の嬉しそうな顔をみたら

疲れも吹っ飛びました。
(今日はエイプリールフールイヒヒヒ


よかったと言えば、今回よく動いていたので

お誕生日で、ご馳走ばかり食べて ブタさんだったのですが

元通りになりました

☆伊東の桜のトンネル☆
P1010041.jpg


伊東の桜は素晴らしい!!

私は、御殿場プレミアム・アウトレットも

行きたかったんですが、時間がなくて残念でした。


ようやく 本日はオフ、ゆっくり休みます

でも、この曲を聴いていたら元気になったので

久しぶりにジムでもいこうかなーっ!!


今日もステキな一日をきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
