マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



上高地☆風のように S.E.N.S.

まだ残雪が残る絶景を満喫して 上高地から、帰ってきました♪

本日は、S.E.N.S. の曲で、癒されてくださいねくまちゃん

☆風のように   S.E.N.S.



憧れの上高地には 初めて 3年前に訪れて感激しました

その時のコースは、大正池河童橋バスターミナル と歩きました。

今日のコースは、バスターミナル田代橋河童橋バスターミナルです♪

新緑が美しい この季節に訪れることが出来て

幸せでした(*^_^*)

途中で、上高地帝国ホテルまで歩き、ケーキをいただきましたハート動く




DSC01823.jpg

DSC01825.jpg

DSC01828.jpg

DSC01832.jpg
{素晴らしい景色だったのに、写真が上手く撮れませんでした。。。}

上高地はマイカーが入れないため 排気ガスも少なく、整備された遊歩道から、

穂高をはじめとする3000m級の山々を間近に望むことができます

観光客や大きなリュックを背負った登山客まで さまざまな人が行き交います。

その中で、3年前秋の 私のいでたちは。。。?

キャスケット帽子に、デニムの短パンに、ロングブーツ姿 かなしー

おばかさんの 格好でしたイヒヒヒ

だって 上高地へ行く予定では なかったんですから。。。

予想に反し 良いお天気になり、急きょ行くことになったので 仕方なかったんですよ。

ロングブーツと言っても ヒールが低かったから歩けましたが。。。

ですから今回は、平服ですが、それなりの格好で歩きました

大自然を 体感したおかげで、とっても 元気になりました走る



先週に引き続き、今週も訪問演奏があり あわただしい日が続きますがベル

頑張れそうです(*^_^*)


皆様、ステキな一週間になりますようにきらきらだ


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


ドビュッシー「アラベスク第1番」☆4年生の男子生徒は。。

本日は大好きな ドビュッシーの 「アラベスク第1番」をお送りします八分音符


☆ドビュッシー「アラベスク第1番」


昨日 小学4年生の男子生徒が、「はあはあ」 と息を切らしてレッスン室に入ってきました。

ピアノの音が外まで聞こえていたので、前の時間帯の子が まだ弾いていて、

自分のレッスン時間ではないと思い、自転車を置いて 

家の周りを何周も走っていたそうです。

遊んでいたわけですが。

水筒を忘れたそうですし、あまりに汗をかいていたので 何か飲ませてあげたいと思いました。

レッスン場は、何もないので、すぐ目の前にある 自動販売機で

何か飲み物を一緒に買おう! と提案したら、喜んでいました♪

私も冷たいものが 飲みたかったから。 という理由で二人で自動販売機まで行きました。

何が飲みたいの?と聞くと

「コーラ!うれしい」と  答えがかえってきました。

コーラと 私のお水を買って 急いでレッスン室にもどりました。

「こんなこと母さんに知れたら、ぶっ殺される!」

と言いながら、すごい勢いで飲んでいました。

コーラを いっきに飲むことは、さすがに できないので、残りは後で飲むことにして

ゲップをしながら レッスンをはじめました w/

自転車で帰るからコーラの缶は 持って帰れない 

といって全部飲みほして 缶を置いて 帰っていきました 

聞いたところ、コーラは 大好きだけど 家で飲ませてもらえないし、

好きなもの買うには、お手伝いをして 稼ぐしか方法がないとのことでしたたらりー


お風呂のそうじ、、肩もみ一回で 10円だそうです。

10円ネー。  私の子供の時代もそのくらいの相場だったような気がします。

せめて50円ぐらいあげたらいいのに。。。 なーんて思ってしまいました。

そんな大切なお金で、以前100円のチロルチョコを

リュウマチで手足が痛いお母さんのために

買ってあげたんですから、やさしい子です^^;


そんな いい子ですが、こんな出来事もありました。

以前、教本代金もプラスして 月謝袋に お札と500円玉が入っていた袋を

私に 渡すことになっていましたが、

500円ぬいて 私に渡した事がありました(冗談だと思いますが)

だますことをしては、絶対にいけないマークびっくり と

レッスンそっちのけで、お金の大切さの話を こんこんと 言い聞かせたことを 思い出しました。

お金の事だから、お母さんにお話しするね。

と言うと、半殺しにされるから、それだけはやめて欲しい!言わないで!ごめんなさい!

と 頼むので 二度と そういうことはしない!! と約束したことを覚えています。

確かに、厳しそうなお母さんですわ。

彼は最近 随分上達して、今はペダルを練習中.。

かっこい曲を弾く事が夢らしいので、 発表会に どんな曲を弾くのかを

家族で楽しみにしているそうです。

ちゃんと練習してこなかったら、500円の事や コーラの事 ばらしちゃうよーイヒヒヒ

毎日コツコツ練習する習慣がつきますように!!

頑張って欲しいです。



皆様 ステキな週末をお過ごしくださいねきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


日本の誇り☆テニス 錦織選手

私は、錦織圭選手をずっと応援しています

マドリッド・オープン決勝の対ラファエル・ナダル(スペイン)戦は、

最終的には 第3セット途中で 残念ながら でん部等の痛みのため棄権しましたが、

第2セット途中までは、今季の 錦織選手の強さの見本市のような

素晴らしい内容でした。

完全に 勝てた試合だったのに。。。 本当は優勝できたのに。。。

惜しいですかなしー


ヨーロッパでは 連日のトップニュースとなり、

錦織選手は、

全世界注目の 日本人スポーツ選手となりましたマークびっくり

素晴らしい活躍に、日本人として 誇りに思います

また、ペラペラの英語の スピーチがカッコいいんですよ♪

「スペインは ボクの第二のふるさとになるでしょう!」

と言った言葉に、スペイン人の、すごい声援が起こり、興奮状態!!

どうして、 日本で 放映されないのでしょうか??

考えられませんね。

硬式テニスの競技人口は1億人以上。 

ベスト8に入るのは1250万分の1の確率になるのです。

その中で世界9位となる凄さを、もっと皆さんに知ってもらいたいですね。

ニュース

(*^_^*)


本日は ヘンリー・マンシーニ作曲の

映画 「ひまわり」 をお送りします

♪ひまわり☆ Loss of Love - Sunflower



ステキな一日をきらきらだ




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



イパネマの娘☆小野リサ

小鳥が 庭の木に2羽とまって、可愛らしくさえずっています

つがい なのかな?

鳥たちは相続の事で 争いなんか起こらないから いいな♪

夫の実家の話ですが 遺言状を書く 書かない で親や伯父が少しもめて

こちらまで、少し嫌な思いをした先週でした。

ある年齢になったら 自分がこの世を去った後、

残る子供や、孫たちの争いが起こらないよう 財産が有る、無し関係なく

遺言書を書いておくのは、

親としての義務だと 私は思います。

法的強制力が強い「公正証書遺言書」は、確かですね。


最近は 高齢のお年寄りでなくても 早めに

自分が亡くなった後、息子、娘たちが、わだかまりなく仲良く付き合っていけるよう

ちゃんと考えて、相続の事など遺言書を書く人が増えているそうですね。

内容は、いつでも変えられるわけですから。


本当に高齢になって 認知症を発してしまってからでは

きちんとした判断ができないですものね。



今日は、ボサノバを聴きたい気分です

イパネマの娘☆小野リサ


小野リサさんの歌声は、心が和みます



今週もステキな日になりますようにきらきらだ


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

シャンソン☆JANE BIRKIN

清々しい新緑の季節になりましたね♪

本日は、ステキなシャンソンをお楽しみください八分音符

☆JANE BIRKIN - L'Aquoiboniste



昨日、ちょっと苦手な人と話しをして、 誤解が解けました。

その人は、無表情で、愛想が全然なく、つっけんどんに話されるので

怒っているのかしら? 感じわるい人?と

勝手に 私が思ってしまっていたんです。

でも、積極的に こちらから話をして 歩みよったら

想像していたより良い人でした。

世の中、自分のように??愛想の良い人ばかりでないんですねイヒヒヒ

表現が乏しい人もいるし、恥ずかしくてしゃべれない人がいるんですよね。

わかってはいるんですが、家族や 周りは表情豊かな人が多いので

理解に悩んでいたのでした。

誤解が解けて、すっきり いい気分

(*^_^*)

さあっ! 今日は 久しぶりのレッスン♪♪

はりきって 行ってきます走る



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

高速道路、スピード違反☆クライスラー・愛の悲しみ

皆様、ゴールデンウイークは楽しんでいらっしゃいますか?

4月29日 午前3時頃、高速道路上り 沼津 辺りで つかまりましたかなしー

高速道路でスピード違反!!

120キロ出していて つかまったんです。トホホ。。。

夫は、ゴールド免許者。

何年も 名古屋、東京間を走っていますが

まさかの出来事でした。

追い越し車線で 同じスピードで 後ろからずっと付いている車がいるなー

と、思っていたそうです。

パトカーがずっと付いていたんですねかなしー


急にサイレンが鳴ったので 何事?と思っていたら

パトカーが うちの車の前に付きましたよ。

そんなに スピードを出している感覚がなかったので、

まさか。。。の出来事でしたかなしー

「えっ?俺?」

と、夫。

「ゴールデンウイークなので、取り締まりをやっているんです。

すみませんねえ」・・・・と

何回も、おまわりさんに言われたそうです。

20キロオーバー 18000円の罰金也マークびっくり


大変な出費でしたが、事故でなく無事に行って 帰ってきたわけですから

これからは、もっと慎重に運転しなさい!ということですね。


千葉、東京の実家では、

今どきの 何もしない若いお嫁さんではありませんので、

動くのは当たり前でして、

お料理も作り 喜んでもらって

楽しい日々を送りましたが、

帰宅したら 疲れのため、身体が動きませんでしたかなしー

(オバアサンじゃぁあるまいし、しっかりせい!w/)


本日は アンサンブルの練習がありましたのでベル


シャキッとして、頑張りました

メンバーが好きな ナッツ入りのうなぎパイのお土産を

みんな 喜んで食べてくれました。

来週も、演奏会があるので、また 楽しみです


本日は

クライスラーの「愛の喜び」

お送りします八分音符

ステキな調べですよね♪




そして くまちゃん


こちらは、同じくクライスラーの「愛の悲しみ」です。

あなたは、どちらが、お好きですか?




ゴールデンウイーク中、取り締まりが厳しいようです。

皆さん、高速道路も 気をつけてくださいね。


ステキな休日をお過ごしくださいきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
