マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



蓼科とアルパカちゃん

皆様、お変わりありませんか?

8月最後の週末に蓼科へ行ってきました。

動物と触れ合い、楽しんできましたよ

牧場は涼しく、コスモスがきれいでした

DSC03185.jpg

「蓼科ふれあい牧場」 には 大好きなアルパカがいると言う事で
ワクワク!! 
走って アルパカちゃんのもとへ走る

DSC03183.jpg

観光客が、誰もいなかったので、
「アルパカちゃーん!アルパカちゃーん!」と呼びながら近ずいていくと

DSC03157.jpg

下をむいて草を食べていたアルパカちゃんが

こちらを向いてくれました♪

そして 私の方に来てくれたのです

DSC03162.jpg

DSC03165.jpg

端正な顔立ちでしょう!

DSC03168.jpg

ずっと私の顔を見ているんですよイヒヒヒ

DSC03170.jpg

本当は、アルパカちゃんと私の
とっても良い2ショットが取れたんです

アルパカちゃん!ずっと傍に来てくれてありがとう!!

私の言葉や気持ちが、わかっているような、錯覚に陥りました。

アルパカって、かしこいんですね。

それか、この仔が特別かしら?

私が去る時、途中まで歩いて送ってくれました。

DSC03180.jpg

のんびりと穏やかなアルパカの性格は、心を落ち着かせ、

深いくつろぎをもたらしてくれる と言われています。

だから、大好き

「長門牧場」にも 小さめのアルパカちゃんがいました。

この仔にも「アルパカちゃーん!」と呼んだら

このポーズをとってくれました(笑

DSC03224.jpg

下を向いて、草ばかり食べているので

なかなか このポーズをカメラで撮るのは困難。

放し飼いになっている羊ちゃんも

呼んだら、こちらを向きました。

DSC03255.jpg

でも普段は ずっと下を向いて この姿勢で草を食べ続けているんです。

ですから、特にお子さんと撮りたい方は、

写真を撮るのに苦労されていました。

動物さん達が、こんなポーズではねたらりー

DSC03257.jpg

DSC03219.jpg

「蓼科牧場」へも行きました。

DSC03208.jpg

私が行くと、馬も近くによってきます♪

「馬クーん!」とは、呼びませんでしたよイヒヒヒ
観光客の方がいましたからね。。。

DSC03211.jpg

DSC03217.jpg

久しぶりに訪れた 女神湖

DSC03259.jpg

静かな湖を眺めているだけで、気分が落ち着きました。

DSC03258.jpg

お天気予報では雨でしたが、傘は一度さしただけで

曇りの天気となり、今回もラッキーでした

でも、霧ヶ峰は、 霧がすごくて、写真はとれませんでした。

DSC03205.jpg

DSC03207.jpg

夏休みも終わりのせいでしょうか?

女神湖一帯は、とても静かでした。

DSC03204.jpg

女神湖が一望できる こちらで夕食をいただきました。

DSC03226.jpg

夜は、ホテルのロビーコンサートで、

女性サックス奏者の 素敵な演奏で満喫できました

(*^_^*)

最後にもう一度 アルパカちゃん登場です♪

癒されてください

DSC03162.jpg

さあ! 明日から9月

はりきって頑張ります(*^_^*)

皆様、ステキな9月をお迎えくださいねベル




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


ばばあ発言でさようなら

みなさま、ごきげんよううなずく


昨日アンサンブル練習中、事件が起こりました。

前々回のブログで、コンサートに着る衣装をご紹介しましたが

色が一人分減りました。

新人22歳の女子は、私たちのメンバーに入りたくて 近づいてきました。

知り合いの紹介 と言う事で、引きうけましたが

実力が伴わないし、練習に なかなか来ないので

「練習を頑張るなら一曲ぐらい参加しても構わないが、

そうでなかったら 参加は無理です 」と。

伝えました。

そうしたら、練習を今後頑張るから お願いします!

との返事がありました。

昨日の練習は、前回台風で練習が つぶれたため 

午前中から行っていました。

彼女には 一時から来て下さい 。という事と

新しく代わった練習場と 電話番号を前日に知らせました。

しかし、私は電話番号を間違えて伝えてしまったようでした。

でも、練習場を 知らせてあるんですから、

スマホ等で調べれば いくらでもわかるはず。。。

忙しい練習中に 「ナビに入れても違っている!」 とメールがありました。

その時の 私の対応に 腹がたったようで、

こんなメールが来ました!

「腹立つばばあ。電話番号違ってんじゃん、そらナビ出てこんわふざけんな。。。。。。

これを見て 私が動揺していると

メンバーが どうしたの?と聞いてくれたので

全員にメールを見せました。

あんなに おとなしそうな子なのに。。。信じられない!

みんなも、ショックを隠せない様子で

もう来てもらうのは、やめよう!

と言う事になり、電話をしました。

「メールみましたよ。ショックだったわ。電話番号違ってごめんなさいね。

わるいけれど 今日もこれからも来ないでください。」

と伝えると、彼女は電話の向こうで泣いているようで

「ごめんなさい。寝起きだったんです。やらせて下さい。

仕事先で嫌なことを言われて 今 キレれてしまったんです。。。。」と言うので

一通り話を 聞いてあげました。

「自分に言われて嫌な事は、他人に言わない事ね。

大人になったら またいらっしゃい。」  とだけ言って電話を切りました。

今、いろいろな人がいる中、私がすごく怒って、逆ギレされても怖いですからね。。


私は、もってると思いました

こんな人、メンバーに加わったら、わたしたちのチームワークが

めちゃめちゃに なってしまいますものね。

早く 知らせてもらって、ありがとうございます。

こういう事が起きると言う事は、何か意味があるんですね。

気付かせてもっらった事に感謝します。

私、しっかりしなくては!

切り替えて、頑張ります(*^^)v

今の中高生女子も、こういう言葉を、普通に使っているようですね。

怖いですねかなしー



最後まで読んでいただきましてありがとうございました。



o0020002011701321957.gif皆様、佳い一日をo0020002011701321957.gif



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ





愛媛にある「ネコの楽園」のネコの日常

★愛媛にある「ネコの楽園」のネコの日常

島民15人とネコ100匹が暮らしている、瀬戸内海の青島の動画です。
ほっこり映像に癒やされてください。 かわいいですね。



私は、犬は飼ったことがありますが、猫は飼ったことがありません。

と言うか、飼えないんです。

理由は、猫アレルギーらしいので。

大好きなのに、残念ですかなしー


幼いころから祖父母の家に行く事の一番の楽しみは、

大好きなネコちゃんに会えるからでした。

私は祖父母宅の玄関に入ったら一進に 猫に向かって走り出し走る

抱っこしていたそうですよ。

叔母や祖母達は、いつも猫と私との接触を避けるよう準備しているそうですが、

そんなこともお構いなく、猫ちゃんに向かって突進していく私の方が先のようで、

気が付いたら、体中じんましんが出ている私がいると言う事です。(笑

現在は、お隣の美人の白猫ちゃんが、うちの庭によくいるので、

触らずに遊んでいます

また、黒白の猫ちゃんや、真っ黒のかわいい猫ちゃんもたまに遊びに来ます♪

動物アレルギーって、どうにもならないのでしょうか??



今日もステキな一日をお過ごしくださいねきらきらだ




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


踊りたくなるサルサ・Paulo FG

残暑お見舞い申し上げます。

皆様お元気ですか?

月曜日から仕事再開で、また活気がある生活をしています。

仕事以外、アンサンブルでクリスマスコンサートに着る衣装決めに、

忙しくしていました。

リーダーは大変ねうなずく

毎年お揃いの衣装なんですが、今年は初めての試みとして、

洋服の形は同じで 全て色違いの色のドレス?(オシャレワンピ)を

着る事に決めました♪

メンバーの好みやサイズを聞いて決定するまで結構大変でしたが、

オシャレの事を考えるのは好きなので楽しかったです

メンバーがそれぞれ好きな色の衣装を着て、気分よく演奏できたらいいな!っと

思っています。

色は、モカ、ワイン、ベージュ、ダークパープル、サックスブルー、ネイビー

全員並ぶと、どんな感じになるのか 今からとっても楽しみです

(*^_^*)

さて本日は、最近私が踊っている?楽しいサルサをお送りしますイヒヒヒ

みなさんもご一緒に踊ってくださいね♪

☆Bon Bon - Paulo FG



今日もステキな一日をo0020002011701321957.gif




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

八ヶ岳とナナマリ

皆様、お盆休みは いかがお過ごしですか?

私たちは、今年も八ヶ岳を訪れました

雨の予報でしたが、なぜか晴れ間が見えて

旅を 満喫することができました。

やっぱり 心掛けがよいからねーっと

また そう言っている自分に笑えましたイヒヒヒ

そして今年も、清里 大好きな萌木の村を訪れてショッピングしました。

DSC02885.jpg

いつも お気に入りのお店に行くのですが

DSC02875.jpg

お店の方が、なんと!私の事を、お覚えていてくれたのですウレシ
そんなに、私、目立っていたかなぁ?

DSC02881.jpg

「毎年いらっしゃるのですね。ありがとうございます。」
と声をかけていただきました。
話好きの私の事ですから、きっと昨年いっぱいおしゃべりしたんでしょう。。。
ちょっと恥ずかしいです。。

DSC02884.jpg

今年も、ワンワンたちが いっぱいいましたよ♪

@ 'ェ' @

そして、宿泊したホテルで 夜 素敵なボサノバ弾き語りコンサートがありました
八ヶ岳にお住まいの 「ナナマリ」という シンガーソングライターの方です。

DSC02948.jpg

温かみがある歌声に安らぎを感じました。
ご紹介します。

☆ナナマリnanamari 「雨粒」



(*^_^*)

午後は、サンメドウズ清里へ行きました。

DSC02906.jpg

ロープーウェイは気持ちよく、
涼しくて快適!
トンボがたくさん飛んでいました。

DSC02902.jpg


「福来たる」
「夢叶う」

しっかりお願いしてきました。
このブログに遊びに来て下さったあなたもにも
御利益がありますように
DSC02897.jpg

清里ガーデンカフェ

DSC02909.jpg

いっぱい、森林浴が出来て、気分も最高でした

DSC02914.jpg

つづく


きらきらだ素敵な一日をお過ごしくださいねきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

500人の少年を従える1歳3ヶ月の坊やが、かわいい!

本日は、かわいい動画を お送りします八分音符


あるサマーキャンプでの出来事。

500人の少年たちが、拍手したり万歳したりと 

1歳3ヶ月の坊やの動きをマネして全体を盛り上げます。

坊やも楽しくなったようで何度も繰り返す様子が、かわいいですね



☆500人の少年を従える1歳3ヶ月の坊や



ピカピカ今日もステキな一日をピカピカ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


地雷犬って知ってますか?動物兵器って知ってますか?

このお話は、昭和16年
第二次世界大戦が始まった頃の
軍用犬バルデル号の
本当のお話です。


☆バルデルあての赤い手紙


お世話になっているブロ友さん"babatyamaさんから許可をいただいて動画を
アップさせていただきました。
この出来事は、たくさんの方に知っていただきたいと思いましたので。

登場する せつこちゃんとは、babatyamaの事です。

私、ちょっとショックでしたかなしー
動物兵器って本当にあったんですね。
皆さんは、ご存じでしたか?

バルデル!立派でしたね。
涙が出てしまいます。。。



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

ベネツィア最終日

8月に入って一週間経つと言うのに、
まだ6月のヨーロッパ旅行記が終わっていませんでした。

プラハ、ベネツィア、ミラノ、バンコク、と 一回り離れた若い弟にガイド兼案内してもらった旅は楽しかったです(*^_^*)

DSC02423 (1)

頼りないと思っていた彼を、頼もしい!と思えたのは、英語ペラペラでしゃべっている姿を見た時と、私を安全に旅できるよう いろいろと考えてくれた時ですね。

母は残念ながら今回は同行出来なかったんですが、まだ弟が結婚する前だったら、
また案内してもらえるかな!?と期待しています

さて、今までの疲れが出て、ベネツィア3泊目移動日に熱が出て体調崩しましたが、
翌日には体調が戻りました(*^^)v
自分でも、どうして回復力が早いのか不思議でした。
免疫力の 違いかしらん?私って免疫力高いんでしょうね!と少し嬉しかったりして。。

DSC02530 (1)


ホテルは、サンマルコ広場に程近い街の主要な観光名所まで快適にアクセスすることができる場所にあり、
とても賑やかな場所にあったせいもあり、夜の11時頃まで周りはうるさくて、
薬を飲んで熟睡していた私も 騒々しかったことを覚えています。

翌朝、弟が部屋から電話をしていました。フロントの人と何やら話している様子。
英語なので何を言っているのか、わからなかったのですが、電話を切った後、弟が叫びました。
「すごいっ嘘みたいな話やったーっ 」と大喜び!

ベネツィアは全体的に、ホテルの価格が高いのです。
このホテルのデラックスルームは、一泊5万円もするため 私たちはそんな高価なお部屋ではなく、クラシックルームでした。

弟がフロントに伝えたのは

「昨夜うるさかったので、賑やかな通り沿いでなく反対側の方の部屋に代えてもらえないか」
と言う内容だったそうです。

フロントの人曰く 通り沿いでなく 反対側の部屋の同じタイプの部屋は無いと言われ、
デラックスルームなら 一部屋 空いているので、交換しましょうとのことでした。
(値段はそのままで)

反対側にして欲しいと頼んだだけなのに、デラックスルームに替えてもらえるなんて、
思いもしなかったので 弟も驚いたことでしょう♪

ベネツィア最終日、デラックスルームで過せるなんて幸せですうなずく

やっぱり、日頃の心がけが よいからなんでしょう イヒヒヒ

(*^_^*)

こちらが、デラックスルームハートにこにこ

DSC02579 (1)

DSC02580 (1)

DSC02581 (1)


そして アカデミア美術館を訪れました♪
ベネツィア派の第一世代を代表するジョヴァンニ・ベリーニや、ヴェネツィアの三大画家とされるティツィアーノ、ティントレット、パオロ・ヴェロネーゼの代表作が見られ、思う存分傑作を堪能することができました
もちろん撮影はNGでしたが、写真を撮っているおバカさんの外国人が数人いました。

☆アカデミア美術館
DSC02660 (1)

何回も休憩したオープンカフェ
DSC02617 (1)

ゴンドラのお兄さんが 休憩していました。
DSC02688 (1)

ベネツィア最後の夜、サンマルコ広場で音楽三昧
DSC02637 (1)

DSC02644 (1)

音楽に合わせて 可愛らしい女の子が踊っていました♪
DSC02638 (1)

DSC02633 (1)

DSC02643 (1)

そして翌日は 水上タクシーに乗って駅まで爽快なドライブ
DSC02697 (1)

ありがとうベネツィア また来ますさようなら くまちゃん


DSC02701 (1)

そして、電車でミラノへ
DSC02714.jpg

ミラノへ着いた夜に ホテルでブログを書きました。

今回の旅は、素晴らしい音楽や美術、美しい景色に触れて とても刺激を受けた日々でした。
秋に行うピアノ発表会や、クリスマスコンサートに向けてのイメージが膨らみ
自然に音楽が流れていきます。
今後の音楽活動にプラスになったこと、感謝しています

もしよろしかったら、ヨーロッパ旅行のカテゴリーにのっている
以前の記事を見てくださいね。

拙い旅行記を、最後まで見ていただき ありがとうございましたピカピカ


今日も素敵な一日をお過ごし下さいね



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



「天使にラブ・ソングを」 ミュージカル

暑中お見舞い申し上げますハートにこにこ

皆様お元気ですか?

先日、「天使にラブ・ソングを」の ミュージカルを観に行きました。

この映画は、ご覧になった方も多いと思います。
主役のウーピー・ゴールドバーグの 迫力ある演技は、楽しかったですよね♪ 
ですから ミュージカルは、とっても楽しみにしていました(*^_^*)

主役は、瀬奈じゅんさんと森公美子さんの Wキャストでした。
私が観たのは 森公美子さんでした。
ダイエットされて、お顔が少し小さくなられたみたいでしたよ。
55歳とは思えない! 主役をするのが初とは思えない! 堂々とした演技でしたが、
映画で歌われていた 「Hail Holy Queen」や 「Oh Happy Day」 
「I Will Follow Him」は、一切歌われず、がっかりでした。。。たらりー
この歌が聴きたかったんですよねー。

村井國夫さん、鳳蘭さんのベテラン演技はよかったのですが、鳳蘭さんの歌が。。

それから ミュージカル時のオーケストラと言えば、
ふつう 鳥肌が立つほど迫力があるものですが 今回のオーケストラはイマイチで。。。
あっごめんなさい。。。文句ばかりですねたらりー


今まで沢山ミュージカルを聴きに行っていますが、出演者の中で
うっとりする美声の持ち主が 一人はいるものですが、残念でした
舞台の演出も それほどのものではなかったような気がします。

今回は良い席ではなかったので、観る事より 聴くことに 集中していたせいもあり、
感想が辛口になってしまいました。。
映画のイメージが強く、期待が大きすぎたのでしょうね。
有名な作品 のミュージカル版は、難しいものですね。
出演者の皆様お疲れ様でした。
観に行けたことに 感謝しないといけませんね

(*^_^*)

それでは映画 「天使にラブソングを」より

I Will Follow Him をお送りします



ウーピー・ゴールドバーグは、楽しいですねーハートにこにこ

(*^_^*)

今日、朝寝坊の私が なんと早く起床して
5時半から6時まで、歩いたのです走る
30分だけですけれどね。
友達が、毎日健康のために 早朝歩いているのを聞いて
刺激を受けました!

早朝 歩くのは、気持ちいいっ
まだ、2日しか続いていませんけどねイヒヒヒ
いつまで続くやら??


皆様、台風にお気をつけてくださいねピカピカ


 

応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ




HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
