マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



R&B☆Every Little Step -Chris Cauley

こんにちは

本日は、アメリカはアトランタを拠点に活動する

R&B/ポップス・シンガーの クリス・コーリーで お楽しみください5Iflw3_220.gif

☆Every Little Step -Chris Cauley




先日 近しい人から、私の生き方を否定するような ひどい事を言われました

予想もしていなかった その言葉が信じられなくて

耳を疑いましたが、受けとめるしかありませんねかなしー


今まで、私の演奏活動を応援してくれた事には感謝して

彼女とは、今後連絡しないようにと思いました。

何が原因かなー? 私の何がいけなかったのかなー?

毎回コンサートに足を運んでくれたお礼が きちんとできなかったのかな?

そんな事ないはず。。。

他の人と仲良くしていたからかなー?

分からない(笑

これからは、もっと言動に気をつけて

みなさんに感謝して頑張っていきます。

自分を信じて。



o0020002011701321957.gif佳い一日になりますようにo0020002011701321957.gif




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



美容鍼☆ハチャトゥリヤン - 「剣の舞」

秋の夜長、いかがお過ごしですか?

私は、只今ピアノ発表会のプログラムを作成中です八分音符

内容は決まったので、

プログラムは、どんな用紙にしようか・何色がいいかなーっと

考えるのも楽しいものです(*^_^*)

色は、私の好きな ミントグリーンにしました

発表会まで あと1ヶ月ちょっとです!

頑張れ!生徒たち!!


話は変わりますが、私、美容鍼 をしてきました(^_-)-☆

2回目です(*^_^*)

最近、指を中心に 鍼の治療をしていますので

お顔の方も、やってもらいました(*^_^*)

リフトアップは^とピンク

肌がきれいになるは^とピンク

と、自分では、変化に喜んでいますが

誰も わかってもらえないようですわ

発表会や、クリスマスコンサートまで

頑張って 磨きます(=⌒▽⌒=)

限界は ありますけれどねイヒヒヒ


(*^_^*)

それでは、今日は気分が良いので、軽快な音楽をどうぞ♪

☆ハチャトゥリヤン - 「剣の舞」

指揮:小澤征爾
演奏:ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団



o0020002011701321957.gif今日もステキな一日をo0020002011701321957.gif





応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


認知症施設ボランティア

日毎秋が深まってきました。 皆様お元気でしょうか?

私は、元気ですちゃんニコ


長い間ご無沙汰していましたのに、

遊びに来ていただいてありがとうございました


今日 施設ヘボランティアで ピアノを弾いてきました。 お話もしてきましたよ

こちらには、たまに伺う施設で、

認知症の方々10人ほどがいらっしゃるグループホームです☆

私は、昔痛めた (指)が最近調子が悪いので 迷いましたが

今年中は、予定がいっぱいで行けないですし。。。

春から行ってないので、前からのお約束通り 伺いました

昔懐かしい曲や、癒し系の曲を弾いて、楽しいお話をするだけですが

皆さんは、とても喜んで下さり、笑顔をいっぱいもらいました。


美人さんですね!は^とピンク

と、おばあさんに お世辞を言われたことが嬉しかったかなイヒヒヒ

お歳で目が悪いからねイヒヒヒ

今日私が伺った事は、認知症の皆さんはすぐに忘れてしまいますが、

楽しい!!と思う事が大切ですし、心に何かしら残ってもらえると信じています。

入所されている皆さんは

以前は社会貢献されていた方々なんですから

人格を尊重して、接しています。

私が笑うと、皆さんも笑い、話が弾みますo0020002011701321957.gif


ちょっと無理したので指の調子が悪くなり、しばらくは弾けないかもしれませんが

今、自分にできる事、やるべき事を 進んで行いたい!と思っています。

今日は 清々しい気分!!

生かされていることに、幸せを感じた一日でしたは^とピンク

明日は台風が来ます!!怖いですね。

皆様くれぐれも お気をつけ下さい。





応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ






HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
