マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



一番ステキなクリスマスソング☆ザ・クリスマスソング

お花やさんにポインセチアが並ぶ季節になりました2002.gif

皆様いかがお過ごしですか?。

この連休はお休みなし

今日はアンサンブルの練習、

明日はお休み返上、発表会前最後の月曜日レッスンです。

生徒達に お手紙を添えて記念品を一人一人袋詰めして、プログラムも完成して

写真屋さんや会場の方と 何回も打ち合わせして

準備万端 かお

あとは、当日 生徒達が元気に来てくればオッケイです

高校生の生徒が、ピアノを弾く時に着る衣装が

なかなか見つからなくて困っている。。。

と悩んでいたので 

私が持っている衣装を 内緒で貸してあげようかな!?

どうしようかな?と迷いました。

母の知り合いのお宅の お譲さんなので

一応ドレスを見せてあげました。

彼女はそれを見て、「かわいいっ!」 と大喜びしました。

でも、身体が入るか心配。。。と言っていましたイヒヒヒ

(^-^)

「ピッタリでした!!着させていただきます!」 と

今日メールが来たので ほっとしましたkixyun.gif


また、男の子のお母さんには 、「衣装は、ネクタイをした方が いいですか?」

と聞かれました。

「ネクタイもカッコイイですね。 でも 何でもいいですよ!」

と答えました。

どんな衣装になったのかしら? 楽しみ

小学生の女の子たちは、、朝から美容室を予約しているそうですよ。

大変だ~!

あっ!! 私も 朝早くから美容室予約でございまーす。

どうか、発表会が 成功しますように くまちゃん

一生懸命に練習した 生徒達の成果がでますように くまちゃん

(*^_^*)


さて、本日は、私が一番大好きな ステキなクリスマスソングを

皆様にお届けします

「ザ・クリスマスソング」

☆Nat King Cole - The Christmas Song - Lyrics Below




o0020002011701321957.gif素敵な一週間になりますようにo0020002011701321957.gif



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



錦織選手ありがとう!☆猫と犬がキスを拒む動画

皆様、お元気ですか?

寒くなってきました。お風邪ひかないよう 温かくお過ごし下さいね

さて、以前から錦織圭選手のフアンだった私は、

自己最高ランキング46位だった 松岡修造さんの解説が少々耳障りでした。

テニス試合の解説の話です。

松岡修造さんとの出会いは、錦織選手が11歳の時、

修造チャレンジというプロジェクトに参加した時です。

すでに、天才!!と見抜いていたんでしょうね。 

だから熱が入るのもわかる気がしますが。。。

この大会、錦織選手は、手首を痛めていたので、

身体がいつまでもつか、ドキドキでしたかなしー


海外の解説者は、ケガの事を話しているのに、

なぜ松岡さんは言わないんでしょうね?

ですから、いつものように サーブが入らないですし、

3セット目で手首がもたなかったんでしょう

残念でしたが、相手はさすがランキング1位の貫録でしたね

ランキングが8位までの世界最高の8選手しか出られない今回の大会に

日本人選手が、出場できるなんて、今まで誰が想像できたでしょう?!

だって 今までは日本で46位の松岡さんが最高だったのですから。。

いきなり 4位の錦織選手が現れたんです!!すごいkixyun.gif


ここまでレベルが高い戦いとなると、体調が良いかどうか!!で決まりますよね^^;

今まで錦織選手には、「いかにしてベスト10に残れるか?」

という事が課題だったのに、急成長したので 誰もが欲が出てきてしまいますよね。

今後は1年間、継続して ケガしないでい戦えるか!!ですね。

(偉そうなことを言っている私に驚いていますがイヒヒヒ

錦織選手!感動と夢をありがとう5Iflw3_220.gif

お疲れ様でした。ゆっくり休んで、ケガを直して下さいね♪

o(〃^▽^〃)o




今日は、以前にアップして評判がよかった動画を見たくなりましたので、

みなさんもご一緒に見て下さいね

☆猫と犬がキスを拒む動画



o0020002011701321957.gif今日も素敵な一日をo0020002011701321957.gif


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

猫がオーケストラでピアノを弾いている!

こんにちは

とっても面白くて、かわいいい動画を見つけたので

楽しんで下さい♪

本当に 猫ちゃんがピアノを弾いているんですよ

びっくりですマークびっくり


☆CATcerto. ENTIRE PERFORMANCE. Mindaugas Piecaitis, Nora The Piano Cat



o0020002011701321957.gif今日もステキな一日になりますようにo0020002011701321957.gif





応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


面白い恋人

鮮やかな紅葉の季節になりました。

皆様お元気ですか?

本日アンサンブルの練習がありましたベル

メンバーが、面白いお菓子を持ってきてくれたので、見てください(*^_^*)

DSC03361.jpg

はい! 「白い恋人」でなく、 「面白い恋人」ですイヒヒヒ

「面白い恋人」 があるなんて!びっくり!!


これは、 よしもと倶楽部が販売する お菓子ですって!

「白い恋人」と 間違えて買ってしまった!な ど問題が起きて

販売差止訴訟があり、大変だったそうですよ。


でも、今日は笑えましたイヒヒヒ

(*^_^*)

前回の記事では

ご心配いただきありがとうございました。

おかげさまで、私 すっかり元気です5Iflw3_220.gif


明日は祭日ですが 発表会にむけての

ピアノ合同レッスンがあります♪

さあっ!今週もはりきっていきます走る



は^とピンク皆様も佳い一日をは^とピンク



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
