マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



Kenny G - The way we were ☆イヴの過し方は?

もーいーくつ寝るとーお正月~

皆さん、いかがお過ごしですか?

本日は 映画「追憶」で1974年にリリースされた、

バーブラ・ストライサンド17枚目のシングルノ名曲を

Kenny Gの素敵なサックスでどうぞ

☆Kenny G - The way we were


20日のクリスマスコンサート後、24日のイヴのキャンドルサービスで、

教会のオルガンを弾きました

毎年 私が弾く讃美歌を楽しみにしていて下さる方がいる限り、

疲れていても弾くのですたらりー

昔から弾いているので、イヴはそれが当たり前となっていています。

みんなのように?イヴだから彼氏と過すのではなく、

私のボーイフレンドは ,オルガンを弾いている私を見に来て

ついでに、そこにいる両親とも 挨拶をしないといけないわけですよイヒヒヒ

今までのボーイフレンド達は、さぞかし大変だったことでしょうイヒヒヒ

キャンドルサービスが終わって、皆さんと少しケーキとお茶を頂いてから、

二人は 抜け出して 両親に挨拶をしてから

夕食を食べに行きますが、早目に帰宅しますイヒヒヒ

もう 随分前のお話ですネ!

夫は、、そんな事も全然気にしない というか堂々としていて、

結婚する前も 私のコンサートに 前の方の席で平気で座っているし

かっこつけないし、いつも自然体の人です。

先日のコンサートでは、開始の1時間15分も前から来ていて

良い席を確保して、ランチを食べて楽しんでいたようでした
(演奏会がある日のランチは1時までなので)

どうだった?感想は?

と聞くと

よかった!!

それだけ。

いつも余分な事は、言わない。

何か感じた時は、率直な感想を言ってくれるので

安心しましたうなずく

好きな事やらせてくれて感謝です!

(*^_^*)

何故か この忙しい年の瀬、実家の父の誕生日を兼ねて

明日から 一泊旅行です

元旦からは ちょっと夫の実家へ参ります。

疲れが取れずに、背中と肩が panpanですかなしー

大丈夫かな? 私 かなしー


それでは、温泉に入ってゆっくりしてきますネ

(*^_^*)

今年は、楽しい事がいっぱいあり、

素敵な出会いがあり

とっても充実した一年でしたハートにこにこ

皆様、ありがとうございました♪

来年は、もっと素敵な年になりそうマークびっくり


(^^♪

皆様 佳いお年をお迎えくださいねウレシ

(*^_^*)

きらきらだ素敵な年末&楽しいお正月をきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ





クリスマススワッグ★クリスマスイブ山下達郎

今年も残すところ約一週間となりましたね。

アレンジメントの先生に教えていただきながら、

今年もクリスマススワッグを、12月のはじめに作りました。

スワッグはドイツ語で壁飾りの意味です(*^_^*)

DSC03725.jpg


もうすでに玄関に飾ってあり、外出から帰ってくるよと

「お帰りなさい!」と

やさしく迎えてくれます。

(*^_^*)

昨日は、コンサートにお越しいただいた方がたへの

お礼の電話で一日が過ぎました。

久ぶりに 話が弾んでしまった人もいて つい長電話。。。。

(*^_^*)

今回のコンサートでの感想は 「楽しかったー!!」

という 声が多かったので嬉しいです

私たちのコンサートのために わざわざお越しいただくのですから

お客様が楽しんで、満足していただけるよう

努力することは、大切な事です (*^_^*)


私は、MCで面白い事をしゃべっているわけでなくても

お客様が 時々笑っていただいた事が

嬉しくて

自分もすごく楽しめました

来年のクリスマスコンサートの 曲を早くアレンジしたい!!

と、いただいたお菓子を少しずつ食べながら

考えるのも楽しいです(*^_^*)

でも 2時間近く、立ちっぱなしで演奏していたので

足が痛いです。。。

本日は、山下達郎のクリスマスイブを

どうぞ




それでは、仕事に行ってきます走る



ピカピカ今週も佳い一週間になりますようにピカピカ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


セクシーな 「 ジングルベル・ロック」

クリスマス前の週末、皆さんは、いかがお過ごしですか?

クリスマスコンサートは無事終わりました♪

満席のお客様に「楽しかった!」「ありがとう!」といっぱい笑顔をいただき

幸せな一日でしたくまちゃん

満足しています(*^_^*)

メンバーは本当に頑張ってくれたと思います。

最高のメンバーに囲まれて 幸せな私です(*^_^*)

アンケートに 「MCや、アレンジがよかった!」

と 数人の人が書いていただいた事も

嬉しかったです

そして コンサートの前日に 遠方のお友達が送って下さったプレゼントを

お守りのように持っていったから

成功したのですね

宅配便が届き、荷物を開いた時 嬉しくて

涙が出そうになりました。

わざわざ私のために アクセサリーをお友達の方にお願いして

作って下さいました。

DSC03704.jpg

素敵でしょう

きらきら輝き、色が変わるんです。

DSC03709.jpg

ねっ!不思議でしょう♪

まるで、「こんな色に輝いて欲しい!」 と思う

私の願いを 聞いてくれるようです

そしてこんなに可愛いお財布も

DSC03710.jpg

私は、アクセサリー大好き

雑貨屋さんに行く事も だーい好きですが

こんなに愛らしいお財布に 出会ったことは初めてです

大切にします

心温まるプレゼントに感激でした。ありがとうございました☆

それから、急きょコンサートに来る事が出来なかった友達から

アレンジのお花もいただき

私は幸せ者です!

今後は、1月も演奏依頼が入っていますので

また アレンジ 練習と 頑張りますハートにこにこ


それでは、本日は、コンサートで私たちも演奏した ジングルベルロックで

楽しんで下さい

★ジングルベルロック


笑えますよねー♪

来年は、私たちも こんな衣装を着ましょうかイヒヒヒ

(*^_^*)

ピカピカ 素敵な一日を ピカピカ




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


恋人達のクリスマス☆Mariah Carey

朝夕めっきり寒くなってきましたね。

皆様 いかがお過ごしですか?

今日は、私の大好きなクリスマスソングを

お聞きくださいね

☆Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You



クリスマスにたくさんのものはいらない
必要なのはたったひとつ
ツリーの下のプレゼントなんてどうだっていい
あなたがそばにいてくれればいい
願いをかなえてください
クリスマスにほしいのは、あなた


こんな事 言われたら どうしますか?イヒヒヒ



もうすぐ クリスマスコンサート2002.gif

今日はコンサート会場へ最終的な打ち合わせに行ってきました♪

あとは、MCをちょっと考えたり

今年の衣装は 6人全員色違いのドレスを着るので

楽しみです

アクセサリーは何にしようか、靴は どうしようかなー

と考える事ばかり

曲が多いので、楽譜の整理もしないとね。

という事で、何かと慌ただしくしています。

そして最近、私は寝る前に、寝室に 何故か置いてある

この写真を見てから 笑って寝ますイヒヒヒ

DSC03162.jpg


DSC03170.jpg

かわいいでしょう!!

今年の夏に仲良くなった  八ヶ岳のアルパカちゃんです

寝る前に、楽しい事を思い出して寝ると 楽しい夢を 見るらしいですよ!

みなさんも このアルパカちゃんを見て おやすみくださいね♪

しかし、色気のないお話ですね イヒヒヒ


o0020002011701321957.gif素敵な一日をo0020002011701321957.gif



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


変質者注意!?☆ LAST CHRISTMAS

師走に入り、何かとあわただしい日を送っています2002.gif

皆様、お元気ですか?

クリスマス定番!本日はこの曲でお楽しみください


☆WHAM! - LAST CHRISTMAS




昨日は、久しぶりのオフでしたかお

いつものように ジムへ行ってきました

最寄りの駅の 地下鉄の改札口に

大きくはってある 張り紙が

以前から 気になっていたんです。。。

DSC03512.jpg

ねっ。

怖いでしょう!!

初めて この張り紙を見た時は

なんて大げさな イヒヒヒ

と 笑ってしまいましたが、

こんなに 大きく貼ってあるという事は

本当に、変質者が出るのねーかなしー

怖くなりました。。。

DSC03513.jpg

確かに 地下の長い道は、人が少ないです。

私は、午前中に、ここを歩くので全然怖くありませんが

夜だったら 怖いでしょうねー



さて、あと10日で クリスマスコンサートベル

お客様 たくさん来て下さるかしら?

皆さんの笑顔を見ることが

楽しみですうなずく


とっても寒くなってきました。

お風邪をひかないよう 温かくして お過ごしくださいねは^とピンク

o0020002011701321957.gif今日もステキな日をo0020002011701321957.gif





応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



そり滑り☆ピアノ発表会

急に寒くなってきましたね。

皆様 お変わりありませんか?

本日は、[そり滑り]をお聞きくださいね

☆Sleigh Ride



ピアノ発表会は,おかげ様で無事終わりました5Iflw3_220.gif

今回は 温かい雰囲気のカフェで行いました。

一人も、曲の途中で止まることなく

立派に 弾いてくれました

うちの生徒たちは、本番強い!!

みんなの衣装がかわいらしくて素敵でした

私が 貸してあげたドレスを着た高校生は

IMG_4370.jpg

最近 ちょっと ぽっちゃりになって

ドレスが きつかったみたいですがイヒヒヒ

とっても上手に弾けました

ご両親や、おばあちゃまも、大喜びされていました。


私は、今回新しく購入した この靴で歩きまわっていたので

DSC03483.jpg

足が疲れて、発表会終わった日と翌日、寝ている時

ふくらはぎが つって  ヒェー!! 痛かったですかなしー

(^u^)

保護者の方々から すぐにお礼のメールをいただいたり

昨日のレッスンでは、お手紙も頂きました。

お菓子もイヒヒヒ


発表会から帰ってすぐに、ピアノを弾いている娘さんを見て

感動した!というお母さんが数人いましたよ♪

皆さんの演奏を聴いて、刺激を受けたんでしょうね

嬉しいです

教師冥利につきますね

さあっ!トナカイ

次は、クリスマスコンサートです2002.gif

お客様に喜んでいただけるよう 

只今 楽しい事を考え中は^とピンク

練習も 頑張ります

(*^_^*)

ピアノの生徒さん意外の方から いただいたお花です♪

45本のバラ 

DSC03473.jpg

以前 春のランチコンサートの時にも

同じ方から いただきました。

私がその時、すごく喜んだので。。。(*_*;

(*^_^*)



o0020002011701321957.gif今週も素敵な毎日になりますようにo0020002011701321957.gif




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
