マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



カフェでライブ! ジブリもジャズで!

庭の 白いハナミズキが、きれいに咲いています


7月から、毎月 素敵なカフェで 演奏する事が決まってからは


ひたすら、曲のアレンジに追われて


夜寝る暇も、遊ぶ暇もなく頑張っていました!


と言うのは ウソで


しっかり睡眠をとって、友達とも少し遊んでいましたが


アレンジ、何曲も頑張って完成することができました


アレンジした曲は、


以前ブログでアップした「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」や、


「ローズ」・「人生のメリーゴーランド」・「ムーンリバー」・「めぐり逢い」 など


素敵な曲 ばっかりなのですルンルン



あとは、メンバートと練習に励みます



現在の演奏メンバーは 女性ばかりのアンサンブルですが



以前は男性ばかりの ラテンジャズバンドや ファンクバンドで


パーカッションや ドラムを叩いておりましたー


クラシックピアノ教師&演奏家が、ジャズドラムやる??


変わりものが居ても面白いでしょう!!



知り合いのジャズメンの影響で


どうしても ドラムも勉強したかったんです。


早く上達するには、それなりの練習と 覚悟が必要ですが


やりたい一心で 自分でも驚くほどの 凄いエネルギーが生まれました



バンドで、パーカッションや ドラムをやっていた時期は短かったですが


最高に楽しかったですルンルン



家の事もちゃんとしたいですし、


私は、ピアノ講師&演奏が本来のお仕事ですし


二足のわらじを軽やかに履きこなすことは ちょっと体力的に無理のため


現在はバンドの方はお休みしていますが、この曲を聞くと


体が動きます(足も)イヒヒヒ



☆本日は、ジブリ 「海の見える街」 をジャズバージョンでお聞きください


ジブリも アレンジ次第で、こんな風になるんですね。 かっこいいっ!





もうすぐゴールデンウィークですね。皆さんは、どんな計画がありますか?


お休みがない方も、お仕事頑張ってくださいねルンルン




o0020002011701321957.gif明日もステキな一日をo0020002011701321957.gif




オヤシュスゴイハート




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ




留守中に歩くぬいぐるみ? ハムスター面白動画

ピアノの生徒の 小学3年生の〇〇ちゃんは、ぬいぐるみが大好きで


未だに 抱っこして 寝るほどらしいです。



昨年 買ってもらった 「ペンギンちゃん」が、現在 一番のお気に入りとの事。


お布団で 寝ているので、毎朝 お布団をたたみ、


その たたんだお布団の上に 猫ちゃん・ペンギンちゃん・ハムスターちゃんの


3つのぬいぐるみを、毎日きちんと並べて 学校へ行くそうです。


ご両親共 お仕事があるので、彼女は一人で学校から帰ってきます


帰ってくると 一番お気に入りのペンギンちゃんの向きが 違っていたり


寝かせておいたはずの ペンギンちゃんが 


お座り していたことが数回あったそうです


「誰も 信じてくれないけれど、本当なの。」 と 話してくれました


「信じるよ。きっと学校に行っている間、

ペンギンちゃんは、遊んでいるんだね。」


と 私が言うと、


「そうだね。遊んでるんだー


と、二人で笑いましたイヒヒヒ


彼女は、 ペンギンちゃんに守られて幸せになる事でしょう!!





さて 本日は、愛らしいハムスターの動画で お楽しみ下さい 


それから、以前 好評だった ワンちゃんの動画も観てね♪



☆ハムスターの穴すっぽり10連発



おまけイヒヒヒ


☆ギターに合わせて笑う犬



皆様、明日もステキな一日をうるうる



オヤシュ星空



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



小学2年生の壁ドン?

小学2年生女子の生徒が


いつもより ご機嫌でレッスンに来ました


何か いい事があったんだなーっ!


と感じたので それとなく聞いてみると、


大好きな男子に、好き!って告られたそうです


そして こう言いました


「今度は、壁ドン してもらいたい!」


ですってo0020002011701321945.gif


(〃゚д゚;A



さて、本日は、素敵な フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンをお届します


歌詞 も是非読んでね♪


☆FLY ME TO THE MOON・ ナット・キング・コール



ナット・キング・コール の歌声 素敵ですね



こんな事 言えたらいいなって思います。


自分の気持ちを 正直に言えたら


何て素敵でしょうスゴイハート




私の友人で、一度も恋愛経験がなく


親に決められた相手と 結婚した人がいます。


ご主人は 優しい人で


彼女は 大事にされていますが


好き!と いう感情や、


幸せの実感が あまり ないそうです。かなしー


今まで 一度は人を好きになったり、


切ない 思いをしたり


告られる 経験があれば よかったのにね。



愛される事、やさしくしてもらう事を


当たり前だと思ったら いけない。


感謝して、こちらも相手を思いやる心が大事ですよね。


と思う 今日この頃ですルンルン

(*^_^*)

明日も素敵な一日をo0020002011701321957.gif


オヤシュ星空





応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
