マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



私がフィレンツェに行きたい理由☆高橋大輔 イタリア版字幕世界フィギュア2010


今から2000年以上前、古代ローマ帝国の礎を築いた
英雄カエサルの名をご存じの方は多いでしょう。
    だが歴史上にもう一人のカエサルがいたことを
    いったいどれだけの人が知っているだろうか?
古代ローマ帝国の誕生より1500年の時を経て現れたその男は、 
イタリア語でチェーザレ、すなわちラテン語でカエサルという名を持ち、
古代の英雄と同じ野望を抱いた。全ヨーロッパ統一である。
    これは、分裂したイタリアに古代帝国の平和と栄光を
復活させるべく戦ったチューザレ・ボルジアの物語である。

と 見出しに書かれて始まる「チェーザレ」の本に出会ってからは、

舞台となる イタリアのフィレンツェに、どうしても行きたくなりました

メディチ家ゆかりの建物などを見たいですし、美術館めぐりする予定です♪


飛行機嫌いな父のせい?で 殆ど海外へ行けなかった母の体調がよくなり、

今回は一緒に行きます

また、ツアーでなく 個人旅行するには、

ガイドのように海外旅行慣れしている弟が 必要なので

同行します。こういう時だけ、頼りになる存在ですイヒヒヒ


プラハでは、ちょうどこの時期「プラハの春」 音楽祭が開催されています♪

憧れの「チェコフイルハーモニー」の スメタナホールでのコンサートチケットが

手に入ったので、今から興奮しています

また 「ミュシャのスラブ叙事詩」 を鑑賞することも、今回の旅行の目的です♪


そして愛するヴェネツィアo0020002011701321945.gif

塩野七生さんの「ヴェネツィアの物語」を読んだら、

ヴェネツィアへは 何度行っても足りませんね♪

(*^_^*)


それでは、本日はイタリアで有名な作曲家 ニーノ・ロータの素敵な曲をどうぞ


☆組曲 ~映画「道」より~ "La Strada"  ニーノ・ロータ




この曲は、2010年イタリアで開催された世界フィギュアスケート選手権 で

高橋大輔 選手が優勝した時の曲ですね


イタリアで開催で イタリアの作曲家の曲を使うとは さすがですね(*^_^*)


ニーノ・ロータの代表作は、ある愛の詩やゴットファーザのテーマがあります♪


それでは、素晴らしい高橋選手の演技、イタリア版でどうぞ(*^^)v


☆高橋大輔 イタリア版字幕世界フィギュア2010 FS:道





明日から旅行のため、あまり更新ができないと思いますが


希望としては、ヨーロッパからも最新情報??をアップしたいと思っていますので

楽しみにしていてくださいね

アップできなかったらごめんなさい


素敵な音楽、美術に触れて、パワーアップしてきますね!



それでは、元気に行って参ります走る


皆様も佳い日をお過ごしください♪




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

旅行中コメントのお返事ができません。ごめんなさいね。



おすわりして欲しい生徒☆ KAYE-REE

「おすわり!」  っと 言ってしまった~かなしー


小学一年生の男子生徒に。。



お母さんが レッスンを見学している時は、



その子は真面目にしていますが



彼が、一人でレッスンに来ると



走り回ったり、落ち着きがなく



なかなか ピアノの椅子に座りません



優しく注意していたら 一向に聞かないので



思わず 発してしまった一言です。。



ワンワンじゃないのにね



失礼しました



でも、そんな事を 言ってしまった自分に笑えましたイヒヒヒ




彼のお母さんは とても厳しい方のようで



S君はいつも いつも 叱られています。



ピアノの宿題も 完璧にしてきますし、



お勉強も すごくさせられている?ようですから



たまには 息抜き させてあげるとしますか。。



「ピアノ大好きー」 っと言いますし,


かわいいんですよルンルン


(*^_^*)


さて、 本日は穏やかなアコースティックの音色と



親しみやすいこの歌を また聴きたくなりました



ドイツを拠点に活動している


美人シンガーソングライター歌姫ケイ・リーをどうぞスゴイハート


☆KAYE-REE Reality






この楽曲、歌声、心に沁みます



きらきらだ今日もステキな一日をきらきらだ





応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
