マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ヨーロッパ旅行記・イタリア フィレンツェ編1

今日 地下鉄に乗っていたら、

最近セールで買った、可愛いブラウスと同じものを

小太りの オバサマが着ていました。

ヒェ~!!ショック!!

その人はサイズが合わないようなので ボタンがはずれていましたし、
(胸元がはだけて)

少し だらしない着方をされていて、残念でした(;一_一)

きちんと 着てあげれば 誰が着ても構わないんですが

ブラウスに 失礼だと勝手に思ってしまいましたー

帰宅してからそのブラウスは

クローゼットの後ろに 位置が変わってしまいましたたらりー

(@_@)

さて、本日は ゆったりと サティーを聴いてくださいね

☆サティ  ジムノペディ第1番



遅くなりましたが 、ヨーロッパ旅行のつづき 

フィレンツェ編を見てくださいね

DSC04761.jpg

フィレンツェ と言ったら、なんといっても美術散歩です♪

DSC04785.jpg
ウッフィィッツィ美術館

とても混雑するらしいので、チケットは前もって ネットで購入しておきました。

DSC04786.jpg
これが、かの有名な
シモーネ・マルティーニの 「受胎告知」 

DSC04816.jpg
私の大好きな ラファエッロの 「ひわの聖母」

DSC04803.jpg
ミケランジェロの 「聖家族」

DSC04795.jpg
ウッフィィッツィ美術館から観るフィレンツェの街

ボッティチェッリ、チマブーエ、ダ・ヴィンチ等の名画の中にいると

「今、私はルネサンスの都、花の都フィレンツェにいる

と言う実感が 込み上げてきました♪

ウッフィィッツィ美術館には、2時間半も鑑賞していました。

幸せな 時間でした


その後 礼拝堂、シニョーリア広場を見て

ジォットーの鐘楼の前に来ました。

DSC04823.jpg

さあ!今からこのジォットーの鐘楼片道414段の石の階段を登りりますたらりー

「心臓の弱い方は登らないでください」 と注意事項が書いてありました。

母はもちろん登りません。 弟は以前に登った事があるので、

DSC04820.jpg

ドゥオモが見渡せる オープンカフェで 二人には待っていてもらって

私一人で登りました(*^_^*)

DSC04838.jpg

鐘楼の頂上からは、360度の町のパノラマを堪能できました♪

この美しさは、言葉では言い表せれません。414段登った甲斐がありました

DSC04851.jpg

次に メディチ一家が住んでいた リッカルディ宮殿を訪れました。

イタリア・ルネッサンスの宮殿建築の典型となったリッカルディ宮殿。

チェーザの本に出てくる その場所を見つけた時は、感激しました。

感激すると、写真を撮る事を忘れるのですよたらりー

でもね、もし 今度フィレンツェに行く事ができたら

多分 写真は殆ど 撮らないでしょう。

自分の目で見て、肌で感じる事が大切であって

写真を撮る行為に 振り回されて、疲れてしまうことに

だんだん気が付きましたから。キャハ


DSC04878.jpg

ビスタチオのジェラードを食べながら 歩きました

おいしかった~♪♪

日本では、食べ歩きは あまりお行儀が良くない。とされていますが

イタリアでは、立派な?大人でも、、お年寄りでもジェラード等食べていても

平気!というか ふつうらしいですよウレシ

DSC04876.jpg

その後 サン・ロレッツオ教会、サンタマリア・ノヴェラ教会も見学して

充実した一日でした(*^_^*)

歴史あるフィレンツェの街を歩いていると、

歴史の闇に葬られた人類史上、最も美しき英雄、チェーザレに

タイムスリップして、出会えそうな 不思議な感じになりました。

考えすぎかな?イヒヒヒ

 つづく


最後まで読んでくださって ありがとうございました

(*^_^*)


ピカピカ素敵な一日をお過ごしくださいねピカピカ




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



ハウルの動く城 ☆人生のメリーゴーランド

7月のカフェライブは、無事成功することができて、ホッとしています。

昨年の クリスマスコンサートでは

ナイスバディだったはずでしたが?イヒヒヒ

お正月に食べまくり
 
おまけに 海外旅行では体力をつけなくては・・・・と

体重を増やしてしまった私たらりー

7月のカフェライブでまで、戻せれるか!!と

戦いが 続きました。

いっぱい体操して、

おやつは食べないで 頑張った甲斐があり、

完全ではありませんが、ちょっと戻りましたイヒヒヒ

お客様に失礼がないよう

いつも、心がけていなくてはね。

と思います。

わざわざ来ていただくお客様のためにも

演奏だけでなく、最高の状態でいなくてはいけませんルンルン


でもね、コンサートが 成功して気が抜けたせいもあり

現在体重が1.5キロも増えてしまったんです。

あ~、8月ライヴまで、また絞らないといけませんわたらりー

それからね、今 フィレンツェの旅行記を

頑張って書いて、写真もいっぱい載せて さあ、もうすぐ仕上がる!

と その時 大事なメールがきて その返事をしていたり

ブログが中断したら、なぜか!ブログを消してしまったんです

あ~~ 悲しい~((+_+))

ですから、フィレンツェ編、もう少し待っていて下さいませお辞儀

本日の一曲

☆ハウルの動く城 - 人生のメリーゴーランド



この曲は8月ライブに演奏します

素敵な曲ですね

(*^_^*)

おまけ 

フィレンツェの写真を一枚にこにこ



DSC04838.jpg


o0020002011701321957.gif今日もステキな一日をo0020002011701321957.gif




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
