マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ルパン三世のテーマ'78

ラグビー2回戦は 勝利できずに残念でしたが、

こんな時は、大好きな曲を聴くと ,スカッとします

本日は、ステキな動画で皆さんと一緒に楽しんで下さいね

Pianoの大野雄二さん作曲のこの曲は素晴らしく、アレンジも最高ぶるるん


日本を代表するミュージシャンたちの演奏は、カッコイイです!

この中で ちょっと仲良しの人が一人います。

東京に行った時は 彼のライブを聴きに行きますし、

私たちの演奏もわざわざ 聴きに来てくれた事がある。

という程度のおつき合いです

なぜ親しくなったかというと?

4~5年前

遠方まで あるライブを一人で聴きに行きました。(勉強のため)

出演したバンマスに異常に気に入られてしまい 付きまとわれて 大変だった時に

出演者だった彼が、助けてくれた と言う事です。

演奏終了後、ライブハウスを一緒に出てくれて

「早く帰りなさい」 と 駅まで送ってくれました。

そんな事件があってから 知り合いになりました(^-^)/

とても紳士で、音楽に対して厳しく、素晴らしい才能の持ち主で

尊敬できる人です

それにひきかえ

世の中、いろいろな人がいるんですね。

異常なその人は、有名な最低男だったそうですわ。

スキがないように、いろいろと気をつけてきましたが

初めて怖い経験をしました~涙


あはは、、、こんな事、夫にも誰にも言っていなかったです。。

心配かけますものね。

それからは、私、フラフラ出掛けなくなりました。。はい。

それでは、素晴らしい ルパン三世'78 LIVE をお聴き下さい





クオリティ高い演奏は、何度聴いても気分が良いです


きらきらだ明日も佳い一日をお過ごし下さいねきらきらだ


オヤシュ星空



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



ラグビーW杯日本代表の逆転トライに大興奮するイギリス人サポーター!

面白い動画を見つけました。

ラグビーW杯日本代表の逆転トライに大興奮するイギリス人サポーター!

★9月19日
南アフリカ vs.日本
勝利の瞬間 (現地)です




ジャパンコール!!

イングランドは、ラグビーフアンが多いから

すごい声援ですね!!

素晴らしい試合で、本当に興奮しましたマークびっくり

イギリスで開催されているラグビーW杯で、

日本代表が優勝候補の南アフリカを34-32で破り、世界中を驚かせていますね。

今夜のスコットランド戦も 楽しみです(*^_^*)


★9月23日(水) スコットランド vs. 日本
22時15分〜

★10月3日(土) サモア vs.  日本
22時15分〜

★10月11日(日) アメリカ v.s. 日本
深夜 3時45分〜


がんばれ!日本マークびっくり



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ




September Earth, Wind & Fire

9月と言ったら、この曲でしょう!!

皆さん、気分をスカッとしてくださいね

★September by Earth, Wind & Fire with Lyrics


バンド活動をしていた時に、ステップを踏みながら

この曲を楽しく演奏していたことが

忘れられない私です。

そう、9月になると思い出すんですようなずく


映画「最強の二人」で流れた曲!

この映画、ご覧になった事ありますか?

大好きな映画の一つです


さあ!!私は、今からクリスマスの曲のアレンジを

頑張ります走る


きらきらだ休日の方、 お仕事の方も 佳い一日になりますようにきらきらだ





応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


合唱曲「いつまでも」

すっかり御無沙汰していました。

皆様お元気でしたか?

いつも訪問していただいてありがとうございますお辞儀

私は、腹筋で少々腰を痛めましたが、完治しましたキャハ

9月のカフェライブも無事終わり、ほっとしているところです。

最近 ピアノ指導に熱が入ります。

中学生の生徒3人が学校の合唱コンクールピアノ伴奏に選ばれ

というか、自分でやりたい!と立候補したようで

難しいので私に見てもらいたい!といわれたので、指導しております。

私は小学生のころから、伴奏を弾いていますが

自分のピアノの先生にみてもらった事なんか

一度もありませんけれどね


3年生で受験生なのに、なぜ課題曲と自由曲の2曲も引き受けるのかしらん?

と あきれていますが、

何でも挑戦しましょう!!と今まで教えていたのは 私でしたわイヒヒヒ

10月末の合唱コンクールの日、見に行こうかな?

と思っていますが、私が緊張するでしょうね。

3年生の課題曲聞いて下さい。

★合唱曲「いつまでも」


このメロディ素敵ですね。 歌詞も素晴らしいです。

彼女にとって ピアノ伴奏を頑張ったことは、

素晴らし思い出になると思います。

また、この曲を歌う生徒全員が

まっすぐに育ってくれますように願いますうなずく



きらきらだ今日もステキな一日をきらきらだ


旅行記、もう少しお持ち下さいねお辞儀



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
