マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



LUVandSOUL☆はじめてのチュウ

遠方の大切なお友達から 誕生日プレゼントにと

こんなに素敵なお花が届きましたチューリップ


DSC06334.jpg

春らしくて優しい色合い

これを見ているだけで癒されます。 嬉しいな


ご心配をおかけしました私の捻挫、

転んでから明日で2週間になり、テーピング生活でしたが

昨日、病院で、テーピングを外されてしまいましたかなしー

先生曰く

もう 患部に熱はもってないので大丈夫!

今度は 足を使わないと固まってしまうから

少し痛いかもしでないけれど大丈夫ですから、どんどん歩いて、

元の状態に戻るよう努力しましょう!

とのこと。

完治ではないので、重い荷物を持ったり、駆け出したりしてはいけないけれど

普通の生活は、オッケイ


捻挫で長引くのは、大事にしすぎて固まってしまうのを

元に戻すのに 時間がかかるそうなんです。

私の場合、転んですぐに湿布でなく 3日間氷でずっと冷やしたから、

治りが早いんだそうですうなずく

けっこう重症だったのに、回復が早い!と驚かれました。

嬉しい

テーピングを外した時、立つのが怖かったけれど

歩けました。

病院に行く時は、びっこ歩きで 病人のようでしたが

帰りは普通の人でしたイヒヒヒ


不思議なものですねぇ

大丈夫!と言われたら自信がついて、シャンとするんですね。

帰宅して一番やりたかった 料理をしました。

大根のお味噌汁、ひじきを煮て、サーモンのマリネ、生姜焼き!

冷蔵庫にあったもので作りました。 ふつうの家庭料理が食べたかったんです。

私って意外と家庭的なのねイヒヒヒ


普通に歩ける事、普通に生活できることに

感謝している次第でありますうなずく



さて、本日は

以前から好きだった素晴らしいコーラスグループ LUVandSOULの歌声をどうぞ

アニメの歌が、アレンジでこんなに素敵になるんですね~

この ハモリがたまらない!!

[LUVandSOUL]はじめてのチュウ



きらきらだ今日もステキな一日をきらきらだ




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



母に感謝する日

今日は私の誕生日 & 私を産んでくれた母に感謝する大切な日でした。

以前にも書きましたが体重が35キロしかない きゃしゃな母がよく産んでくれたものだ

と感謝していますうなずく


小さく産まれた私は、小学生低学年までは 扁桃腺で熱ばかり出し、

医者通いで大変だったようです。

身体が弱いので 本格的にピアノの勉強をするには、体力が必要のため、

無理かと 心配していたようでしたが

小学生高学年からよく食事がとれるようになり、

中学生では10センチも身長が伸び、丈夫に育ちました


今、音楽の仕事が出来るのも両親が導いてくれたおかげと感謝していますうなずく

上手く弾けなくて悩んだり、練習が辛くて愚痴を言った時も

母はいつも励ましてくれましたね。今も?

DSC06320.jpg
アンサンブルのメンバーより届いたお花  嬉しかった~ 

(*^_^*)

今日は両親と夫と4人で 久しぶりにフラン料理の店に行く予定していましたが、

私はまだ捻挫中で汗あまり歩かない方がよいと言う事で、延期することになりました。

その代わり 夫お手製 ギョーザパーティ?となりました。お味は??たらりー

デコレーションケーキは、おかわりして食べました~美味しかった

今日は特別ね 明日からダイエット??なーんてね。

(*^_^*)

いつも私の事を気にかけてくれる友達、アンサンブルのメンバーや

毎年、誕生日が終わってから おめでとうを言ってくれる親友イヒヒヒがいて 

幸せです

そして、ブログのお友達、皆様いつもありがとうございます。

感謝しています。

これからもよろしくお願いしますお辞儀



さあ!今年も、はりきって頑張ります。輝く年になります!!

それでは、大好きな Kenny Gを聴いてね(*^_^*)

テナーサックスの甘い音色が素敵ですね
☆Kenny G - The Moment


きらきらだ明日もステキな一日になりますようにきらきらだ


オヤシュ星空




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



石川県で捻挫してしまいました。

花便りも伝わる今日この頃桜

皆様いかがお過ごしですか?

大変ご無沙汰しています。

この一ヶ月、いろいろな事がありました。

ピアノの生徒が、第一希望の高校に合格できて喜びあったり

転勤で引っ越しのため 幼稚園児の生徒さんと涙のお別れをしたり

卒業式に代表でピアノ伴奏をする生徒の指導に熱が入ったり・・・と。

それでは中学の生徒が伴奏で弾いたYELLをどうぞ♪
☆【合唱】YELL いきものがかり


YELLは、合唱で聴くと、素晴らしさが倍増しますね(*^_^*)


悲しい出来事とは、、旅先で転倒して足を 捻挫してしまった事です。

なぜか急遽 美味しいものを食べに行きたくなり、石川県の料亭旅館に行きました。

女将さんが出て来てくださって 歓迎して下さる宿でした。

お料理は最高で大満足!!

翌朝  「美味しかったです!また伺いますね~」 と女将さんと話して別れ、

いったん車に乗り込んだのに 何故か、私一人 わざわざ車から出て

宿の写真を撮ろうとした時、 一人で転びました~かなしー


夫は、その時、目的地(兼六園)に行く準備 ナビを入れていたので

私が転んだのを見ていませんでした。


お天気がよく気分が良く、春らしく ちょっぴりオシャレをしていました♪

薄手のニットに 白のチュールのスカートに

白のソックス、靴は白のスリッポンに 薄いピンクのコート!! という出で立ち♪

この 厚底スリッポンを履いて 倒れました~ 転んだので右側が汚れています汗


DSC06300.jpg


あ~大変なことをしてしまった~ 痛い~悲しい

気に入っていた靴でしたが、最近あまり履いていなくて、慣れていませんでした。

転ぶ時、スローモーションで倒れた気がしましたかなしー


以前にも転んだことがあり、大事な指を骨折した経験があるので

自然に腕や手をかばって、右足と 大腿部を打って倒れたようです。

モチロン旅行中止となり 高速を飛ばし帰路となりました


骨は折れていないと思ったので、いつも身体をケアしてもらっている名医

鍼の先生の所に かけこみました。

「 これは時間がかかりますよ~ とにかく 氷で冷やすこと!

3日間は寝る時も冷やし続けなさい!」

とアドバイスを受け 忠実に守ったので

腫れは最小限に とどまり、 全治1カ月ぐらいになったようですが結構重症のようです汗

氷で冷やしていなければ、4~5ヶ月ぐらい かかっていたようですから

ぞっとします悲しい

やっぱり、氷で冷やすことが一番なんですね。


ずっと横になって 氷で患部を冷やしていないといけないですし、動けないので

夫は病院までの送り迎えや、慣れない家事をやらされて 気の毒な事

悪いな~と思い、感謝しないといけない、とわかっていますが 思わず

美味しいものが食べたい!!とわがままを言ったりして

いけませんねたらりー

動けない事は辛いですねぇ

テーピングしているので、少しは歩ける私でも、こんなに もどかしいんですから

入院している方や、病気の方はどれほど辛いことでしょう とつくづく思いました。

日頃の健康に感謝ですねうなずく


何のために出かけたのか!と思いましたが、不思議と後悔や悲しみはそれほどなく

迷惑かけている家族には申し訳ないですが

きっと  「しばらくゆっくりしていなさい!」 という事なのよね。と思ったり

美味しかったお料理の事を考える事にしました。

こんな素敵なお座敷で、貸し切りで食事をいただいたんです
DSC06268.jpg


時間ができたので、ブログも書けましたしねキャハ

鍼の女医さんに

「この転び方だったら、腕をついて骨折、または大腿骨を骨折するケースが多いですよ。

上手に転びましたね~  運動神経がよいね!」

と言われ、笑われましたたらりー

治ったら家中をきれいにして、

いろいろな ところへ出かけたいと思っています桜


もう あの靴は履かないでしょう。 多分イヒヒヒ


皆さんも、お身体気をつけてくださいね

きらきらだ素敵な一日になりますようにきらきらだ




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ



HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
