FC2ブログ

マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーンリバー☆ヘンリー・マンシーニ

本日は、素晴らしい名曲をお送りします

☆「ムーン・リバー」HENRY MANCINI Moon River ヘンリー・マンシーニ

)

先日の 「春のランチコンサート」で、この ムーンリバーも 演奏しました八分音符

きゃしゃで、かつて 美人だった 母は 

(本人の前では、今も!と言っていますイヒヒヒ)

ヘップバーンの 大ファンです

とても憧れていたらしいので、私は子供の頃から 

よく 映画を観せてもらったり

ファッションの話を してもらっていました(*^^)v

どうやら祖母もヘップバーンを 大好きだったようなので、

母は、その影響があるかもしれませんね。

この曲、何回聴いてもステキ

何回 演奏しても好き


そう言えばこの曲は「ティファニーで朝食を」の映画で

オードリー・ヘップバーン が歌うんですよね。

☆ムーンリバー 「ティファニーで朝食を」
)


オードリー・ヘップバーンって、本当に 華麗で美しいですね(*^_^*)

改めて フアンになりましたくまちゃん



今日も素敵な一日をきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですねぇ

おはようございます。(^^)
またお邪魔してしまいました。(^^;)

Moon River いいですねぇ。♪
この映画、以前はちゃんと観たことがなかったのですが、数年前に
DVDを買って観ました。
冒頭の5番街ティファニーのお店のショーウィンドウのシーン。
ここでもこの曲が流れますが、何かいいなぁと思って、DVDを止められなくなってしまいました。
そして、紹介なさっているヘップバーンが歌うシーン。
ヘップバーンがこんなに歌が上手いとは、正直びっくりしてしまいました。
美声とか発声法がどうのではなくて、味があるなぁぁって。
恋人役の誰でしたっけ?(ジョージ・ペパードさんですね、調べました(^^;))
歌い終わったときに、上階から見詰めていた彼が声を掛けるのですが、それに応えるヘップバーンが素敵でした。
私もこの曲、大好きです。
「ランチコンサート」って、本当に素敵な曲ばかりなんですね!
その選曲にブラボー。(^^)

こんにちは♪
ヘップバーンを最後に目にしたのはユニセフの広告でした。アフリカの子供たちに囲まれて美しい笑顔のヘップバーン。笑いしわまで美しい人。憧れの人です。
窓際で歌うヘップバーン、憂いがありほんとに綺麗ですね。
マリーさんちは親子3代でファンなんですね。ヘップバーンのお話ができるお母様、ステキですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんPさんへ

コメントいただき、ありがとうございます。
お久しぶりです。嬉しいです(^^)
引っ越しされてステキな感じになりましたね♡
楽しませていただいています♪

★赤影★ さんへ

コメント、大歓迎でございます(*^^)v

>冒頭の5番街ティファニーのお店のショーウィンドウのシーン。

そうそう、このシーンがステキなんですよね♪

>ヘップバーンがこんなに歌が上手いとは、正直びっくりしてしまいました。
美声とか発声法がどうのではなくて、味があるなぁぁって。

そうですね、ヘップバーンって魅力的で、容姿も、声も、
全て素敵ですね♡

>「ランチコンサート」って、本当に素敵な曲ばかりなんですね!
その選曲にブラボー。(^^)

ありがとうございます(*´▽`*)
赤影さんにほめていただくと 嬉しくなってしまいます♪♪

★ sorawanさんへ

コメントいただき、嬉しいです(*^_^*)

>ヘップバーンを最後に目にしたのはユニセフの広告でした。アフリカの子供たちに囲まれて美しい笑顔のヘップバーン。笑いしわまで美しい人。憧れの人です。

ユニセフの広告ですか。本当に、しわまで美しい人ですね♪

はい。親子3代でフアンです。
sorawanさんも ですね♪
私は、ちょっと前にフアンになりました^^;
母は、いつまでも夢中ですw/
いつもありがとうございます☆

励ましのお言葉をありがとうございました。
励みになります頑張ってもう少しお休みしますのでよろしく。」

★babatyamaさんへ

ご丁寧にありがとうございます♪
どうぞ、ご無理されませんように
お体気をつけてください。
ブログ再開を楽しみにしています。

マリーさん こんばんはヽ(^∇^*)ノ

「ムーンリバー」ゆったりしたいい音楽ですよね

「この曲、何回聴いてもステキ」・・・・同感!(゚∇^*)

「何回 演奏しても好き」・・・・・無理ぃーーー!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いいなぁ~ 人生で1度でも言ってみたい言葉です
(一生無理だわ)

オードリー・ヘップバーンさんの作品は「ローマの休日」だけ見た事が有ります
他の作品も1度は観たいとは思っていますが まだ機会が有りません
ローマの休日のキュートな少女 と 最後に王女として気品のある女性と
素敵でした
お年をとってからの美しさは生き方がお顔や全身に表れていましたね

★ LEOMAMAさんへ

コメントいただき、ありがとうございます♪

>「ムーンリバー」ゆったりしたいい音楽ですよね

はい。大好きです☆

>(゚∇^*) ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

かわいいっ
~ψ(`∇´)ψ

>お年をとってからの美しさは生き方がお顔や全身に表れていましたね

本当に 仰るとおりです♪
是非 「ティファニーで朝食を」も
ご覧になってくださいね。

マリーさま

こんばんは。コメント遅くなりました。

先ほど帰宅し、食事も済んで、今水割り片手にこちらで音楽を。
オードリー・ヘップバーン・・素敵な女優さんですよね。
色々観ましたが、私はローマの休日が好きかなぁ。

ムーン・リバーは映画とは独立して、
音楽としても知名度も人気も高い曲だと思います。
映画は見た事がなくても音楽は知っている方も多いでしょうね。

年齢とともに公の場所には出てこなくなる方もおられますが、
年を重ねるのは自然な事・・
いつまでも失われる事のない内面から溢れ出る魅力、
見習いたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 陽月さんへ

お忙しい中、コメントいただき、ありがとうございます♪

>先ほど帰宅し、食事も済んで、今水割り片手にこちらで音楽を。

水割り片手に♡♡ ステキですねぇー♡♡
これからも、水割りに合う音楽をアップいたしますねw/

>いつまでも失われる事のない内面から溢れ出る魅力、
見習いたいと思います。

陽月さまは。十分に魅力的ですから、
心配いりませんね(*^^)v

お仕事頑張ってくださいね♪

★鍵コメさんCのIさんへ

コメントいただき、ありがとうございます☆

Iさんもヘップバーンが大好きなんですね。
(*^_^*)♪ 嬉しいです。

Iさん♪ ご無理されないで
お体ご自愛くださいね。

こちらこそ、今後ともよろしく
お願いいたします♡♡

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。