FC2ブログ

マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産は、なーに?

2日間お世話になった ベネツィア(サンポーロ地区)の ホテルからの眺めです♪
DSC02358.jpg

皆さま お元気ですか?

先日実家に行ってきました。

今回 ヨーロッパ旅行へ行くはずだった母に お土産を渡しました。

体調を崩していたので、一緒に行くことができずに残念でしたからかなしー

DSC02630.jpg
★ベネツィアのガラスの時計とブレスです。母と色違いでお揃い
赤いベルトの時計は、義妹に♪
欲しかったものだったので嬉しくって。。毎日つけています

父は飛行機嫌いなので、夫婦で海外へは行けず、いつも嘆いています。

でもお友達と シンガポールやハワイには行って 楽しんでいたようですが

ヨーロッパには行ったことがないので、行きたい!!と言っております。

体調も良くなり、元気になっていたので一安心です(^^)

★こちらはプラハの、ムハ美術館です。
DSC02205.jpg

DSC02204.jpg

聖ヴィート大聖堂のステンドグラスのなかには、画家ムハのデザインによるものもあります。
ムハは19世紀の人物で、チェコを代表する画家として知られています。
小さな美術館でしたが お土産のコースターを全種類ゲット
DSC02386.jpg
アンサンブルのメンバーにプレゼントしました☆
もちろん私の分もありますよーっ☆

お土産ですが、、私は自分へのプレゼントは 高価なものってあまり買わないんです。

美しい景色を観て楽しい雰囲気を味わって美味しいものを頂ければ

それが財産ですものね!!

ましてや今回は 素晴らしい 音楽を聴けたのですから、

もう何もいらない!幸せと思っていました。

ですが、

最終日ベネツィアで、買い物をしてしまいました

「絵」です。

ふらっと入ったお店で 一目ぼれしてしまいましたハートにこにこ


DSC02822.jpg
★ベネツィアの作家さんの作品です
ステキでしょう!!

この絵を持って帰るため どれだけのものを捨てたか。。。。
まっ、主にガイドが 自分の荷物を捨てていましたけどねイヒヒヒ

額も大きかったので、スーツケースぎりぎりでした。。

写真では、良さが伝わらないかも。。。?

こちらの絵の背景になった場所をも、教えてもらいましたので

訪れました。

有名な場所のようです

「call de paradiso」 という地名の場所です。こちらは、絵の場所です。
DSC02618 (1)

毎日、絵を見て 美しいベネツィアの思い出に ふけっています。

また行けるよう 頑張ろう

と思っております。

それでは、次回は 美しいベネツィアの写真を、いっぱいお届けしますね

(*^_^*)


皆さま、ステキな一日をお過ごしくださいねピカピカ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


コメント

カラフル

おはようございます。(^^)
朝から楽しいお話を読ませて頂いて、思わず反応しています。(^^;)
そうですか、お母様体調を崩されていたのですか・・。
それは心配でしたね、それにお母様は残念だったでしょうね。
でも、快復されたようですし、楽しいお土産話とカラフルな時計でご満悦でいらっしゃったのでは??(^^)
可愛い時計&ブレスですねぇ。
おしゃれでいかにもイタリアらしい明るい色彩がいいですね。
それに、素敵な絵をゲットされましたね。
私は絵を語るには100年早いんですが、温かみがあって包容力のある絵だと感じます。
階段と背景の建物のバランスがとってもいいですね。
手前に広がり感があって、観る者を受け入れてくれているように感じます。
色使いも落ち着いていて、リラックスできます。
あはは、思い出に耽っているんですね?
暫くは、夢の中かも知れませんね。(^^)

綺麗な時計!

ベネチアの風景
きっといい思い出になりますね!

はじめまして。
マリーさんのお人柄がうかがえるステキな旅行記を
楽しませていただいております。
次回はお母様と一緒にヨーロッパを満喫されますよう
お祈りしています。
温かい方には、温かい絵がぴったりですね。
ステキなお土産の数々をみせていただきまして
ありがとうございます。
次回も楽しみにしています。

時計も町並みもステキ❤。まるで、絵見たいって思っていたら、ほんとに絵が!!
絵を観るたびに素敵な力の思い出がよみがえりますね。いいお買い物しましたね(*^_^*)。

こんばんは

すばらしい旅行記ありがとうございました。

他の方も仰られていますけど、次回はぜひともお母様とご一緒にヨーロッパを満喫できるといいですね。

>>美しい景色を観て楽しい雰囲気を味わって美味しいものを頂ければそれが財産ですものね!!
全く同意でございます。

★赤影★ さんへ

コメントいただき、ありがとうございます♪♪
母は、お土産を大変喜んでいました。
母の事、ご心配いただきましてありがとうございます。
もう、すっかり元気でおります☆
それから、絵の事を褒めていただき嬉しいです。
高価なものではありませんが、
赤影さんに、そういっていただくとやっぱり、この絵は
>温かみがあって包容力のある絵
>観る者を受け入れてくれている絵
>リラックスできる絵
そう思えて、あらためて大好きになり
ウキウキしていまーす♪ψ(`∇´)ψ

★babatyamaさんへ

コメントいただき、ありがとうございます☆

本当に良い記念になります。
時計も絵も毎日楽しんでいまーす。
いつまで夢みているんでしょうね^^;
(*^_^*)

★didipopoさんへ

はじめまして♪
コメントいただき、ありがとうございます。
母の事までコメントいただいて、嬉しいです♪

>温かい方には、温かい絵がぴったりですね。

いやーっそんな本当の事を言っていただくと
照れます。。w/
これからも、よろしくお願いいたします☆

★ダークなふくちゃんさんへ

コメントいただき、ありがとうございます!(^^)!
本当に町並みもステキで、景色全部が絵のようなんです。
購入した絵を観るたびに素敵な思い出が蘇り、
幸せを感じています。

ふくちゃんママのコロッケ食べたいなーっ♡
(^^♪

★Easy Music Reviewsさんへ

コメントいただき、ありがとうございます☆

>次回はぜひともお母様とご一緒にヨーロッパを満喫できるといいですね。

ありがとうございます。おかげさまで母は元気になりましたので、
来年行きたいわ!と 言っております^^;
今後ともよろしくお願いたします♪

こんにちは!マリーさん、たくさん写真を撮られてきたんですね。
ついつい見入ってしまいましたよ。
写真とマリーさんが奏でる音楽のコラボ動画の編集していただけると楽しいな~♪

こんばんは。
おみやげも素敵!
大好きなものに囲まれて、ついついニコニコ笑顔になりますね。
絵、いいですねえ。
一目ぼれって、ありますよね。
ふらっと入ったお店での出会い、呼ばれてたのでしょうか。
ブログを読みながら、同じように楽しいい気持ちになってきました。(*^_^*)

★ sorawanさんへ

コメントいただき、ありがとうございます♪
たくさん写真を撮ってきましたー。
(*^_^*)
編集すること、大変そうですよねぇ。。。
時間が取れれば挑戦してみたいと思っています。
いつもありがとうございます☆

★ mekumekuさんへ

コメントいただき、ありがとうございます☆

>大好きなものに囲まれて、ついついニコニコ笑顔になりますね。

はい♡ 毎日ニコニコ 笑顔で生活しています♪

>ふらっと入ったお店での出会い、呼ばれてたのでしょうか。

そんな感じがします。観光客相手の店でなく、素朴なお店でした。スーツケースにピッタリの大きさにも驚きました。
楽しい気持ちになっていただけて嬉しいです♡

こんにちわ

ベネツィアの風景いいですね~
私が行った時は仮装祭中でこんなしっとりした感じではなかったです
お土産の時計もブレスも素敵ですね~
そして絵を買われたんですね!ビックリ!
とっても素敵です
絵ってやはりいつも見て楽しめるのでいいですね
マリーさんやっぱり感覚がとっても素敵です
ちょっと見習いたいわ!(笑)

★Coucou の いくこさんへ

コメントいただき、ありがとうございます♪
お土産を褒めていただいて嬉しいです(^^)

>絵ってやはりいつも見て楽しめるのでいいですね

そうなんですよ。いつも見ていられるので
いつも思いだせますし、心が落ち着きます☆

私の感覚が素敵ですって?!
嬉しいお言葉、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。