マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


愛犬を亡くして

昨日、アンサンブルのメンバーから、

13才の愛犬が亡くなった と悲しい報告を受けました悲しい

今頃、泣いているでしょう・・・

大丈夫かなぁ・・・

3年前に 私も16歳の柴犬ひめを亡くしていますから

彼女の悲しみは他人事とは、思えないです。

悲しみは、時間が解決してくれると言いますが

3年経った今でも、たまに写真を見たり、思い出の場所に行くと

涙が出てきます悲しい

きっと、昨日天国に逝ったジャムちゃんは、

うちの ひめちゃんと天国で走り回っていることでしょう。

大事にしてくれてありがとう!幸せだったよ。

と ジャムちゃんは、彼女に感謝していると思います。


今日はラヴェルのこの曲を聴いてください。

☆ラヴェル・亡き王女のためのパヴァーヌ  栗原麻樹



どうか、彼女やご家族の悲しみが
少しでも和らぎますように お祈りします。


きらきらだ穏やかな一日になりますようにきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ







コメント

いつも楽しく拝見しております。
この曲は今まで、きれいな曲だと思っていましたが曲の名前がわかりませんでしたので、今回アップしていただき嬉しいです。

お友達想いのマリーさんは、優しい方ですね。
この曲を聴きながらしみじみと感じました。

一緒に暮らした家族が亡くなると辛いですね
私はそんな思いを数多くしてきましたけど
いつでも同じです。
ただ、いっぱい経験してきて分かったことは
家族が多いと悲しさが分けられる
少ないとその分悲しさが多くなることが分かりました。

家族(*^。^*)

おはようございます。(^_^.)

大切なアンサンブルのメンバーにも、悲しい出来事が起こってしまったのですね・・・。
その悲しみは・・、マリーさんが3年前に遭遇した、どうしようもない悲しみと同じですね・・。(>_<)
でも、きっと大丈夫です。
少し時間をおいてから、お話して上げて下さい。
と言っても、言葉はあまり要らないと思います、気持ちは通じますから。(*^。^*)

そうですよね、時間は全てを解決はしてくれませんよね。
でも、人間に備わった『忘れる』という機能はとっても大切な保護機能で、想い出は徐々に浄化されて、「楽しかったこと」「幸せだった時間」が中心になって行くのだと思います。(^_^.)

愛犬は本当に家族と一緒です。
愛情が深ければ深い程、悲しみも大きなものです。
そうだ!音楽です。(●^o^●)
今度一緒に、思い切り、気が済むまで、音楽してください。( ^)o(^ )



サスケさんへ

コメントいただき、ありがとうございます。
いい曲だな~っと思っても曲名がわからない時って
ありますね。お役に立ててよかったです♪
これからもよろしくお願いします。

babaちゃまさんへ

コメントいただき、ありがとうございます。
babaちゃまは、いろいろな経験をされて
いらっしゃいますものね。
そうですか、家族が少ないと悲しさが多くなるんですね。
私の場合は家族2人だったから。。。ですね。





★赤影★さんへ

人間に備わった『忘れる』という機能はとっても大切な保護機能で、想い出は徐々に浄化されて、「楽しかったこと」「幸せだった時間」が中心になって行く
なるほど。私の場合も後悔はなくなり、楽しかった事ばかり思い出されます。
こんなときこそ音楽ですよね♪
楽しい曲いっぱい演奏して、彼女も癒されると思います。
本当にいつも、ありがとうございます(#^.^#)

マリーさん こんばんわ

お久し振りです
メンバーさんの事悲しいですね
私もいつか来るその日の事を思います
イミュウも12歳になり大分変ってきました
でもきっと先に逝っただけでいつか逢える事でしょう!
あまり悲しむと振り返ってばかりであちらの世界に行けなくなるような気がします
大事な人を送るのも辛い事ですね~もちろんワンちゃんも大事な家族ですから!

ikukoさんへ

こんばんは☆
コメントいただき、ありがとうございます。
イミュウさんも12歳なんですね。
かわいらしいから、とっても若く見えます(#^.^#)
そうですね、大事な方やワンちゃんを見送ることは
辛くてたまりませんが、悲しみすぎてもいけないんですね。

何年経っても・・・

愛犬への思いは消えないですよね・・・
長く一緒に暮らしていれば、
それはなおさらかもしれないです。

それでも・・・お友だちの悲しみが
少しでもやわらぐといいですね。

無事に乗り越えていけますように・・・

アルままさんへ

七月がもうすぐ来ますね。(-_-;)
アルままさんは、とっても悲しい思いをなさっているから
彼女の悲しみをわかっていただけるのですね。
優しいお言葉をありがとうございます。
今日のアンサンブルの練習では、涙をこらえて頑張っていました。音楽で少しでも癒されたら・・と思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
