マリーの音楽

ピアノ講師のマリーが、レッスンでの出来事や好きな音楽など日常を綴っているブログです。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ポケモンGOは、気をつけて!

暑中お見舞い申し上げます。

皆さまいかがお過ごしですか?

最近  というか、いつもですが、

レッスンに来る生徒さんの事ばかり考えております。

音楽が好きになって、どんどん上達して欲しい!

と、願いますうなずく


最近気になっている3名は、

親離れできない幼稚園児、生意気盛りの小6の男子、

発達障害の女子中学生です。

個人レッスンだからこそ、ピアノの技術だけでなく

何か伝えることができるはず。

と、 思い、いつもコミュニケーションを大事にしてきました。

上達しないのは、教える側に責任がある。と

思っていますからね。

でも、すべてうまくいくのはかなり難しい。

女子中学生とは、もっと仲良くなりたいので

できるだけ、話をするように心がけています。

彼女はゲームに夢中な子

前回のレッスン時に、「先生、私とLINEしよう!」

と誘われました。

「誰とやっているの?」と聞くと

「お母さんと、登校拒否の知り合いだけ。」と答えがかえってきました。

彼女には現在 友達が一人もいないのでかなしー


お母さんも 登校拒否の知り合いとも、殆どLINEは しないないそうなので、

これは、仲良くなる良いチャンス!もちろんオッケイ!!

それで、

ーここからが本題 イヒヒヒ

彼女と話が合うように、

発売日に ポケモンGOをやりましたo0020002011701321945.gif

それも仕事場から帰宅した後 夜の7時半ごろo0020002011701321945.gif

面白くなったので、家の外に出てやり始め

あわや 車にひかれるところでしたたらりー

危ないゲームデビューとなりましたよ(。>ω<。)ノ

ポケモンGO初日の 恐ろしいニュースにならなくて、よかったぁ・・・

ということで、本当に皆さん、気をつけましょう。


本日は、最近気に入っているこの曲をどうぞ

3つ前のブログでご紹介した
現地スウェーデンの トップジャズメンを終結させた プラチナジャズです。

☆はじめてのチュウ  ジャズアレンジ


アニメの曲が アレンジでこんなに かっこよくなるなんて

お楽しみくださいね(#^.^#)


きらきらだ今日も素敵な一日をきらきらだ



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ


コメント

ポケモンGO (^◇^)

こんにちわ~~(^^)/
毎日暑いですねぇ。
まぁ、夏ですから、それで良いのですけど・・。(^^♪

マリーさんは、ほんとに良い先生ですね。(^◇^)
ピアノの技術だけではなく、生徒さん個々の抱える問題まで加味して、人として向き合おうとされているんですね。(^_-)-☆
LINEにポケモンGOですか。。
ポケモンGOは、今やアメリカでも先行して社会現象にまでなってますものね。
あはは、確かに熱中しすぎると危ないですから、気を付けないといけませんね。(^^♪
ピカチュウはGET出来ましたかぁぁ??( ゚∀゚)アハハ

危なかったですね・・・

事故にならずヨカッタです。

マリーさんは、本当に素敵な先生ですね。
いつも、そう思います。
マリーさんのような先生に出会えた生徒さんは
シアワセですね。

ポケモンGOは
賛美両論ありますが、
良い使われ方をして、
それが子どもたちのためになると
いいですね(o^^o)

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

お久しぶりです
週末の夜に ジャズ♪ いいですね
のんびり聴けて
でも知ってるメロディ
アレンジって凄いです
あんなに 甘ーい曲が シックに大人になって
楽しませてもらいました゚ヽ(*´∀`*)ノ゜

あー「歩き!○○」 は やっぱり危ないですね
でも 何事も無くて良かった (*^_^*)

女子生徒さんと仲良しのお友達になれそうですね (*^_^*)

夢中になりますよね。
我が家は、主人が興味なさそうにしていたのに、息子たちに教えてもらいながらはまってしまったようです。
しばらくは、ポケモンGOにはまるかも。
たまに、子供に付き合うことで、子供の趣味に向き合えるから、まあいいのかと。大人だけど楽しんでと思ってます(笑)
マリーさんも夢中になりすぎないように、気を付けて(*‘∀‘)

最近は核家族化しているので
親も子育ては手探り状態なのではないかしら?

第三者の目線で子供に接して頂けるのはとても有難いと思いますよ。
子育ては多くの 人間が関わった方がうまくいくと思います。

でも ポケモンgoに熱中する余り
マリーさん!くれぐれも転ばない様にして下さいね ♪

★赤影★さんへ

おはようございます。いつもありがとうございます。
生徒に「教えてあげる。」ではなく
いつも生徒たちに、「学ばせてもらっている。」
という気持ちで接するようになってから
生徒たちが、心を開いてくれるようになりました!
なーんて カッコつけて書きましたが、そんな感じです♪
しかし、真剣に向き合うと大変疲れますけれど。。

ポケモンGOは、お休み中にしました(-_-;)

アルままさんへ

お体の調子はいかがでしょうか?
コメントいただき、ありがとうございます。
スマホのゲームは今までやったことがなかったので
経験してよかったと思います。
音楽は優れていますし、興味をそそる魅力があり
夢中になるのも無理はないでしょう。
こんな事ばかりしている子供たちの将来が心配です。
ポケモンGOは、2日間で卒業です(^^)/

LEOMAMAさんへ

お久しぶりです。
LEOMAMAさんコメントありがとうございます♪
週末の夜に ジャズ♪
楽しんでいただいて嬉しいです(#^.^#)
昨日、女子中学生のレッスン日でした。
ポケモンGOは、夢中になりすぎると大変だから
LINEで、おしゃべりを楽しみましょう!!
と話がまとまりました。

今日もかわいいレオ君は元気ですか?

mekumekuさんへ

コメントいただき、ありがとうございます☆
ご主人が
「興味なさそうにしていたのに、息子たちに教えてもらいながらはまってしまったようです。」
いいですねぇ。親子でされると楽しいでしょうね♪
ゲームを通じてお子さんと会話が弾むなんて素敵です。

今、生徒さんに聞くと
お父さんは何事も無関心で,会話も少しだけ。
という家庭もありますから。

優さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます♪
優さんの仰る通りだと思います。
第三者の目線で子供に接することは必要だと思っています。
生徒さんは親に話せない事を話してくれる場合もあります。
秘密は守る!という信頼関係があるからだと思いますが。

母親の精神が不安定ですと、お子さんも不安定なことが多いです。
おじいちゃんおばあちゃんが同居か 近くにいる場合
お子さんは比較的安定していますね。

また転ぶといけませんから ポケモンGOは
休止中でございます(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

大変お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
そしてお優しい言葉をありがとうございました。
Iさんも、お辛いことですね。
かわいらしいお写真を見るとたまらなく苦しくなります。
どうか、お体ご自愛ください。
九月は、悲しい月となりましたね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

応援クリックお願いします♪

プロフィール

マリーター

ピコピコ

名前:マリー
職業:ピアノ講師

ご訪問ありがとうございます♪
ピアノの生徒たちとの日常や
色々なジャンルの曲を
アップしていきます。
ごゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
